スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

千早に新特徴が!とかいってる奴は甘え

8/25 今日のヴァイスシュヴァルツ新カード。
アイマス待望の後列への干渉能力を持つ千早。

 
 
 
Cxシナジーにより後列の相手に9393できる、今までのアイマスにない自由度の高さをもたらす好能力。
使用カードが双方コモンでお財布に優しい。
旧アイマスのCxシナジーで戦術上必須なんて言えるのは構築込みのI wantとALIVEくらいなので、
こういった飛び道具を気兼ねなく組み込めるのは嬉しい。しかも青で1コストキャラだから
千早のチェンジとも干渉しにくいと、欠点らしい欠点がない、まさに純粋なデッキパワーアップにつながる
嬉しいカード。千早メインで組んでも相当強くなれる気がする。
とはいえ人によってはすでにLv2がガチガチに固まっている人もいるだろうから
キャラの枠を咲くのが難しいという人も要るかもしれない。ウチのアイマスガチデッキは絵理を採用してるし
Cxを入れ替える余裕がない構築なので入れにくいところではある。
と言っても扉4袋4の初心者大安心みたいなCx配列なので1枚ずつ抜いて2枚差し替え、
千早をピン積みでもいい気がするけど。

パワーは低く感じますけどシナジー持ちだし、対応Cxもパワー重視なのでよし。
そもそもアイマス青で殴る事に眼目を置けるLv2が登場した時点で嬉しすぎる。
今まではせいぜい遠い音楽(笑)とかオールマイティ律子(核爆)とかだったし。
「千早といえば鉄壁72だからアンコールつけよう。だから査定でパワーも引かないとね
などという便所に吐き出されたタンカス以下の思考に陥らなかったスタッフを褒めてあげたい。

注意すべきは後列に干渉と言ってもあくまで殴り倒すシナジーだという事。
つまりターンが終わるまで盤面に残るし、アンコールだってかけられ得るので倒した後列が存命するかどうかは
相手次第。アンコール禁止能力とかと合わせられれば相当化ける予感はある。
今回の黄色枠は雪歩、真美、小鳥さんあたりのようだけど、禁コールが似合うキャラがいないから望みは薄いか。
イベントに賭けるしかないな。
逆に、この能力に対しアイマス2ですでにべろちょろやよいというアンタッチャブルが出たので
いよいよりっちゃんはLv応援の座から降りて頂く事になりそうですね。

ちなみにこれらの注意点、仲間内で僕が一番最初に気付いたのでパクっちゃダメだぞっ
(某ブログから全力で目を背けつつ調子のいい事を抜かす石川さん)

それにしてもこの能力、先行したミルキィExのネロが涙目である。
ネロメインならダイレクトハックとこっそりトイズ4積み一択って感じだからなぁ。
まぁでもネロは全体的にパワー高めだし、アンコール性能も強いほうだからいいのかもしれんけど。
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

シナジー前提とはいえ青の1コストアタッカーはマジ貴重ですよね。アイマス全体を見ても少ない気がします。ヘッドフォンついてて最大9500になるレベル2ぼく知っているよ!

No title

盤面に同名キャラが出るたびにパワーが下がるあの子ですね、わかります。

No title

えっ!?もしかして俺?

No title

そう、僕だ。
プロフィール

石川蔵人

Author:石川蔵人
基本的に何もやってません。消費者。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。