

倒れねぇ……! 倒れるとしても前のめりだあぁ…!!

8/24 今日のヴァイスシュヴァルツ新カード。
手軽で手堅い攻めを展開できる優れたシナジー持ちの亜美。
 
 
 
準Lv1バニラのステイタスで、ソウル+2のシナジーによるノーコストでの擬似アンコール全体付与
プラスサイドアタック禁止。
似たようなシナジーにシャナのLv2ヘカテーがありますが、あちらが次のターンまでボイスレッスンという
メリットを活かすためにサイドアタックを視野に入れなければいけないのに対し、こちらは
強制的にフロントアタックさせられるかわりに相手ターン中までほぼ確実に生き残る。
(ボトム送りやストック飛ばしは勘弁な)

いやー、実に俺好みな能力。
とりあえず自ターン中に死なないので何も考えずにぶん殴れる、その気軽さがよい。
素直で前向き春香さんなんかとの相性が良さそうです。
すでに公開されている、相手ターン中全体パンプを持つLv0真クンなどは抜群に使いやすくなるでしょうね。
しかもこういった能力が一切ノーコストで撃てるという親切設計。
ABの高松くんやとある2の浴衣御琴などの控え室落ちの際に回収できるキャラで
音楽持ちが登場したら光りそうです(今はまだいないはず)
メルブラのLv1シオンがこういう能力持ってたら今でもリーズバイフェはギラギラ光ってたと思いますが…はあぁ

デメリットと言うほどでもないけど、最近流行のリバー筋に発動する効果の相手とは相性が悪いので
ムヤミに生き残るのも問題がある。旧Lv3千早の早出しやLv2絵理など、返しが圧倒的に強いけど
行きにアンコールを視てまで生き残るのは辛いアタッカーのサポートには向いている。
いやはや、ほんとCxフェイズのチェンジって強いよなぁ。

う、ううむ。
特に欠点らしい欠点も見当たらず、普通に強いのでコメントしづらいような…。
あ、Cxは相変わらずかわいいです。
正直、昨日今日のシナジーを4積みしてぶっぱし、最後にTD春香さんやどんがらで一気に焼き尽くすだけでも
充分に強い気がしてきた。

comment

Secret

No title

こいつも強いカードだぎゃ!
しかも専用デッキじゃなくても入るんじゃねっすか?
ボイスレッスンサヨナラか。

ん~なんかアイマスヤバ強な予感。

No title

>モ
うん、ボイスはほぼ完全におさらばだねえ。
それにもともとアイマスはあまりCx頼みの戦い方しないし。
唯一Lv2真くんくらいかな、考えなきゃいけないのは。

強くなってる上に、とあるやシャナのように
安易に敵を倒してダメージ入れられて必勝乙って感じじゃない
バランスがまた素晴らしい。
化も厨能力が多いけど構築難しいし、実はさほど強烈なバーン能力は
なかったりと結構悪くないんだけどね。
プロフィール

石川蔵人

Author:石川蔵人
基本的に何もやってません。消費者。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
