スポンサーサイト


コミケとかそのほか。

お客さんとしてコミケ行ってきました。
落選したとはいえ、まがりなりにも描き手の側たる身が本も出さずに参加するのはあんまり楽しくなかったです。
というわけで冬はちゃんと薄くてすけべいな本を出したいのです。申し込みジャンル何にすべえかなー。

最近自分の中でも結構な心境の変化があり、好きなモノを好きなように描いて本として売るより、
自分の好きな作品を人にも好きになってもらえるような本にしたいと思うようになってきました。
そういう意味では一つの作品の二次創作において、まずは人気のあるキャラから題材にするのがいいのかなーと。
言い換えれば「売れたい」って事ではあるのですが、その作品の全てが好きであることに変わりはないのだから
余人に訴えやすい本を目指して意図的に自分のトップバリューではないヒロインを題材にするのもアリなのかな、と。
ストレートに自分が好きなヒロインが一番人気であればラクなんですけどねえ(笑)
あと、自分の場合ネームを短くまとめる力がゼロというかマイナスなので、意識的にあっさり目にして
とりあえずオフセットの〆切に余裕を持って間に合わせるのも目標としたい。
本を作るのが辛いと感じるようではどうにもならンからねー。

具体的に言うとアイマスの絵理さん本を作りたいのですが、今だったら響や貴音、もしくは元来メインの
春香さんとか美希にすべきなのかなーって。

そんな事を考えながらも手元は順調にヴァイスのせいでだらけていたりする。
今日はAngelBeats!のエクストラ買ったら花澤さんのサイン箔が出たぜ。

最近知人がカードブログを始めたので自分も一言二言程度尻馬に乗ろうか考え中。
とりあえず来週からはアイマス2のカード紹介がメインになるだろうし、ちょっと便乗してみる事にします。
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

カード考察楽しみにしてますー。
プロフィール

石川蔵人

Author:石川蔵人
基本的に何もやってません。消費者。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
