

ちょっとコンビニでペリカ使えるように法案改正してくる

アニメの話だよー。
今回はディス少ないけど本数多くて長いからやっぱり格納。
 
 
 
・戦国乙女
まぁ、流行りモンですわとしか言いようがない、もはやフツーの作品。
萌え路線の流行ってどんなに奇抜でも速攻で普遍化していくあたり、やっぱり度量というか見境のなさが
すごいですな。その内萌えグロとか萌えスカトロとか出るんじゃないだろうか。
萌えグロと聞いて沙耶がどうとか言いたくなった人、まだまだ時代が追いついてないと思うので
もうちょっとお待ち下さい。

・ドッグデイズ
銀河美少年がまたなにかやっているような、そんな感じ。
ユニークな世界観ですが国家の形を取った集団が何を目指して覇権を争ってるかサッパリなので、
その重さや傾向によってのめり込み具合が変わる気がします。
都築作品なのでどーせ今後出るであろうドラマCDまで聞き込まないと一部置いてけぼりを食うのは
間違いないか。

・カイジ美心編
待ってました! そして期待に応えるこの胸焼け感!!

テレビの前の諸兄も間違いなく思ったでしょうが、いやぁほんとスーパードライ飲みたくなりましたね

「キンキンに冷えてやがるっ…!!」→ 「しみ込むぅ~ッ…!!」 → 畳でぐねぐね

の自堕落コンボを破壊力をここまで映像化できるあたり、流石は老練のチームと言えるでしょう。
しかも今週は総監督自らコンテを切っているとあり、このシーンがいかに熱いか分かっているらしくなお安心。
そして狂気のED映像。これがもし動画だったらと思うとざわざわが止まりません。
来週以降ももちろん期待です。

で、ココからは特に注目を集めた2本を。

・ファイアボールチャーミング
ドロッセルお嬢様の愛らしさはすでにみなご存知のとおりですが、続編でお色直しがあっても
ソリッドなぷりちー加減はまったく変わることなく。
棒読み加減の口調で華麗かつムダに動きまくるお嬢様の立ち居振る舞いにゾッコン裸武でありむしろ裸族です。

30歳の保健体育
やられました。おそらく今期一番のダークホースとなる予感。

かつて「こどものじかん」でエロ修正が多すぎて画面が修正マークに埋め立てられ、もはや
エロが作画事故を招いているとまで言われたのは記憶に新しいですが、こどものじかんよりさらに直球かつ
生々しい性行為を追及しなければならない本作ではより放送に耐えるように、
修正をきっちりギャグの領域まで高めてくれているのは嬉しい誤算。
ていうかカイジを放送しているクールで、ガイアメモリのような熱い口調

「空気嫁!!」(ダッチな奥様的な意味で)とか
「チョメチョメ!!!」(本番的な意味で)とか
「モぉッコリ!!!!!!」(股間のトイズ的な意味で)

とか言われると耐久のしようがありません
えーえー卑怯なのは分かってますとも。

キャストも軒並み絶好調で、下野さん置鮎さん立木さん名塚さんと、
コメディをやらせたら隠している実力必要以上に発揮する面々ばかりで。
いやー深夜とはいえお茶の間で

「さぁ俺の尻を掘れ! テクニックはまさに神業だ!!」
(置鮎ボイスで)

とかやっちゃダメでしょう。しかも招いてる相手も下野さんですよ。なんかこう、生々しすぎる

まぁともあれ、ひとしきり笑った後でまた真面目に思っていたのは(性分なんでスイマセン)
こじかみたいに「世間の都合で修正しなきゃいけないらしいからした。映像が見づらくても我々の所為じゃない」
ってアナーキストの椅子にふんぞり返るのではなく、本作みたいに
「どうせ修正入れなきゃいけないに決まってるからそれもギャグに使おうか」
ってひと工夫に走れる人が、僕は好きです。
まぁ本作の場合、修正がギャグの前提になってる節もあるので商品化しても取れない方がいいんですけどね。

また、修正を丸のまま残して思考停止してしまう人はどんなに腕が立っても叩かれますが、
修正を課題として、それも込みで作品を作りこなせる人はたとえ修正が入っている作品でも評価されますよね。
それが最近は最初から修正を入れざるを得ない作品を作って、後でそれを取って楽しめるような状況を
こしらえて金に変えているという変な風潮ですけど。
でもそういう作り手に限って、かえってその人の中でも修正込みの映像としてコンテが切られているから
ソレがなくなると味気ないムダ乳首やムダおまたになったりするんですよねー。
やっぱり人間、思考を放棄してはいけないのですよ。

comment

Secret

プロフィール

石川蔵人

Author:石川蔵人
基本的に何もやってません。消費者。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
