スポンサーサイト


痴ラクルトレイン ~隈野線へようこそ~

安売りになってたので買ってしまった「最終痴漢電車3」プレイ中。
痴漢×厨二病という、相反する要素を掛け合わせた事による化学反応が一時話題を呼んだアレです。

プレイしてみると分かるんだけど、実際のところ厨二魂が猛るのはストーリーパートと痴漢技の演出が
ほぼ全てで、後はいわゆるエロゲー的痴漢のテンプレだったことに少々落胆。
凄腕の痴漢とか、痴漢のコミュニティとか、十数年も前からやりつくされた要素に乗っかってる。
というかゲームの装丁の中で主人公として痴漢を動かすには、こういう体裁を取って世界観に
潜り込ませるしかないんだろうね。
まぁやりつくされた要素だけあって、普通に面白いです。
知ってても鷹取先生のソウルフルな痴漢スタンスには笑ってしまうし。
「我が迷宮へようこそ」「―――では、食事の時間だ」で噴いてしまう。

M&Mさんの絵に触れるのはそれこそ人形の館以来にもなる久方ぶりなんだけど、
昔に比べてだいぶエロくなりました。元来萌え路線に乗っかってるほうがおかしな作風の方なので
こういった、女の肉感を強く感じさせるべきゲームにおいては無類の破壊力が出ますな。
お気に入りヒロインはアリサと悠璃。筋金入りの淫語属性なんで。
全部はクリアしてないんだけど、ストーリーはやっぱり残念そうな感じ。

ヴァイスシュヴァルツの影響で、アニメの「刀語」もちょっと観てみた。
3巻で「は?」ってなって4巻でポカーンだったのでもういいかな。
つまんなくはないけど、めだかボックスから読み取る限りでの西尾作品の悪いところばかり
ピックアップされてる感じであまり好きじゃない。信者は大変好みそうな気がするけど。
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

私は凛で。あと忍と薫子。
かぐやゲーは初体験なんですが、「枯死のかぐや」の二つ名を思い知らされました。
この手の「淫靡」という系統の絵のエロゲはあまりプレイしないせいか
普段の趣味とは違う方向性のキャラのほうが興奮するのは面白いです。双子は痴漢パートのがエロいですし。

それにしても陵辱痴漢地獄といいこれといい、痴漢ゲーって妙にイカした曲が多い気が。

No title

安売り…だと…
このエロ豚にも情報を教えてくださいませ~m(._.)m

刀語は僕も最終話みてポカーンでしたが11話までは好きです。

No title

CGは薫子さんがダントツ一番でエロいと思いました。
むちむちっ娘わりと大好きですので。
忍さんのくたびれたようなヘタレ不憫属性もおいしいです。

規制や世間体もあり、真っ向から反社会的なテイストを持った
ゲームを作りにくくなってるのはヒシヒシと感じていますが、
やはりダーク路線ならではのエロさは手堅いわけで、
乱暴な弾圧で押し潰されない限りは作り続けて欲しいものです。

スリルやカタルシスを演出するためにカッコイイ、ダーティな曲調を
選ぶ事が多いというのはどっかで聞いた事がありますな。
そのうち何かをこじらせたメーカーが「萌え痴漢」とか作ったら
さぞかしリリカルなBGMがつく事でしょう。ライアー辺り作れ。

>モチロー
よく見たら箱のカドがボロボロであり、やはり安売りは
どこまでいっても安売りなんだぜ…。
業界が長持ちするように、新品で買うべし。

「星の王子くん」を新品で買った次の週に
未開封新古品がニーキュッパで売ってるの見て愕然とした僕を
見習うべし。
プロフィール

石川蔵人

Author:石川蔵人
基本的に何もやってません。消費者。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
