

あげゃげゃげゃげゃ

とあるシリーズの一方通行の声を当てている岡本信彦さんの声は好きなんだけど
一通さんやってる時だけ好かない。
キャラのイメージに沿う声音に腐心してるだけで、口語として聞き取りづらかったり口調に無理があってどうも。
まぁとあるキャラは会話してるとイラッと来るような口癖の持ち主ばかりじゃねーのでございますよなりにけり。
そこへいくと最近出てきた藤原啓治さんが声をあててるおっさんがすげえ好き。声音がもう濡れるね。

そもそもお前最近の若手男性声優で好きな奴なんているのかよと言われると、実はけっこういる。
今日の日記はそんな事でもぶってみようかと思う。

・寺島拓篤さん
ストーンリバーさんやまかでみの榮太郎、アクエリオンのアポロあたりのひと。
声質で言うと置鮎龍太郎さんあたりの後継と言えなくも。

・間島淳司さん
とらドラの竜司が一番有名で、いまだとゾンビの主人公のひと。
とらドラ一本で過剰に名を売ってしまったせいでかえって引く手が引けてしまった印象が…。
最近の若手声優さんって、特に女性がそうですけどこういう傾向にありますね。

・柿原徹也さん
ご存知シモンやFTのナツなどの人。
DQNをやらせたときの輝きっぷりが半端ねぇという、最近珍しい声優さん。
早くから長期レギュラーを獲得し続けてきたせいで、オタアニメに出てる印象があまりない人。

いまのところこんなもんかー。
鳥海浩輔さんは声が超渋いのに若々しいんだけど、もう中堅の域だからあえて除外。

comment

Secret

プロフィール

石川蔵人

Author:石川蔵人
基本的に何もやってません。消費者。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
