

イメージしろるな

全世界数億人のヴァンガードファイターの皆様へ。
2011年一発目のイシカワクランドです。イメージしろ!(挨拶)

で、新番組なんですが全然見てなかったりします。手屁☆
いや、気になってたので買ったフェアリーテイルのサントラが神すぎて他のメディアを再生する気にならなくて。
気付けば番組チェックすらッ忘れて録画さえしてないという有様。
そんな中チラとでも見たものだけコメント。

カードファイト!ヴァンガード
見るとイメージせずにはいられなくなる、ダメ臭漂う朝アニメ。
色々と設定が吹っ飛んでいますが、ある程度無茶をしないと遊戯王やデュエルマスターズのパクリとか
言われそうだから仕方ないのか。ヴァンガード(先駆者)なのに後発とはこれいかにって感じだが。
アニメの出来自体はまぁこう、トムスなんでとしか言いようがないです。
トムスは絵ヅラに力がある大人向け作品を映像化したほうがいい気がします。

・血だまりスケッチ
いまさらだが、ひだまりスタッフに食いつなぐ場を与えるためだけの蒼樹うめデザインじゃないのかこれ……
ってくらい絵にムリがあります。うめ先生に罪はないけど、絵柄のせいで観れないって人はいるんじゃないかなぁ。

シャフトなんで背景が不安でしたが、遠景を贅沢に使い、むしろ少なくともシャフトじゃないよねと思えるほど
緻密な画面作りに精が出てるのは好印象。一方モンスターは、園児の落書きでウンコ拭いた後
ゲロぶっ掛けた画用紙
をそのままスキャン&モーフィングで動かしてるようなキモブサイクさがすごい。
こういう、アニメの中でしか動かせない演出はいいもんですね。
戦う舞台が仮想空間というか、日常と非日常のスキマみたいな感じらしいので余計にマッチしてるし。

とりあえず観続けます。話がどうブレていくかによる。萌えていくなら切る。

こんだけ。知り合いからはゾンビとか勧められてるけどどうなんだろう。
実はカオスアニメって嫌いなほうなんですよ。こう見えても作画厨&演出厨なんで。
ミルキィにはまったのはカオスを空気のごとく軽快に、しかも上手に展開している巧さが前提であって
バカやってますー笑ってねーだけでは全然ハートにズキュンと来ない。
ミルキィパンストはもちろんまかでみ、そらおと、オカルト学院辺りは大好きだけど、どれも映像は本気ですごかったから。

結局、作り手の上手さや本気さが透けて見える作品じゃないと見る気になれない。
そういう意味じゃ最近の禁書もちょっと飽きてきた。監督から
「どうせお前らヒロインが声つきで動いて、後は上条に顔面ぶん殴らせてればウケるんだろ? お?」
って言われてる気がしてくる。
レベルEは見逃しちゃったんだけど気になる。今更アニメ化した根性もさることながら評判イイのよねこれ。

続きのほうには最近買ったエロなどを。
 
 
 
・三色網戸。「ピュアレッスン」
エロマンガです。いやー実にいいものですね。大変お世話になっております。
ヒロインが総じてムッチムチというのはちょっと好みが分かれるところでしょうが、肉感的な女の子が
積極的にちんぽ咥えたり白目剥かずにアヘったりするのは実に良い。

・初恋サクラメント
知り合いがプッシュしてた上にライターが好きな人なので購入。さっそく積んでますけどね。
なんかまた部活モノらしいです。ほんとサークル好きよなーこの人(笑)

comment

Secret

No title

ヴァンガードって視聴者のボーガー率が異様に高いと聞きますが見てみるべきかしらん。
うん新年の挨拶がコレか私。

前期が豊作だったせいもあってか、私は今期楽しみにしてるのはまどか・兄好・レベルEくらいですね。
まどかはまぁ、ガンカタと日本刀禁止して女の子沢山出すと言ったら肉塊とカニバリズムに塗れた純愛出してきた虚淵のことですし。
ツイッターの発言を見ても血と硝煙か或いはもっとおぞましい何かの予感しかしないのが凄ぇ。
兄好は「妹に邪な情欲を向ける兄萌え」の妹→義理の兄妹と知る→インモラルな恋愛ができねぇー!とヘコむ、という
あまりにもレベルの高い変態っぷりをハイテンポ&ハイテンションで見せてくれたので視聴決定です。キタエリGJ。
レベルEは元々富樫の最高傑作とも言われる原作を忠実に再現してて安心の面白さですね。
王子と君届の風早が声優同じってのがすごくハイクオリティなギャグに見えて仕方がありませんが。

エロ関連だと2chベストエロゲ(現在開催中)で見つけた昨年の掘り出し物を買いあさるのが毎年この時期の楽しみです。
今のところキッキンとアッチむいて恋が気になります。あといいかげん星メモコンプも買う。

No title

残念ながらアニメとしての出来はかなり劣りますので
ミルキィと違って本来のボーガーたちの餌場になってますね。

まどかは毎週ヒキが強烈でついつい見てしまいますね。
過去に何度かアニメ脚本を手がけ、かつFate/Zeroによる
続き物も経験された虚淵氏だけに納得です。
やっぱテレビアニメって来週を楽しみにできるかどうかが一番大事だと思います。

そういえばこの一年強、浪川さんは必ず週一回はテレビアニメに
出演されてた気がしますね。正直技量の面でさほど好きな声優さんでも
ないのですけど(苦笑

とりあえず今はダカーポ2やってます。ちょっと古臭さが残るものの
予想以上に普通に楽しめてる感が。
最近は予備知識というか属性というか耐性というか、ユーザーが
受け入れてくれる事を前提にしたコンセプト・ノリの
めんどくせえゲームばかりで、なかなか新規開拓できずにいます。
世界観でひきつけて放さない様なゲームがやりたいですね……。
プロフィール

Author:石川蔵人
基本的に何もやってません。消費者。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
