スポンサーサイト


今年最後の日記っぽい

・最近のまんが事情
「彼女の鍵を開ける方法」を読んで中田ゆみ先生に惚れ、読み漁り中。
女の子の表情がじつにコミカルで可愛らしく、かつ色っぽい。
ちょっとした事でおもらししてしまったり、ふとオナニーを始めてしまう早嶺さんが凄まじくエロかわいい。

・最近のエロマンガ事情
椋蔵「ラブトライク」購入。
頭がちょっとゆるいビッチ気味な美少女がそこらじゅうの男に食ったり食われたりするラブコメ?マンガ。
雑誌の表紙を飾ってたりする作家さんなので期待が集まりそうですが、正直言って肝心のマンガ絵は
全く端正じゃない。でもすごくエロい。こういうアラと爆発力が相乗する作家さんは大好き。

・最近のゲーム事情
ミルキィやってます。世間ではボリュームが足りないといわれてますが、個人的には
ボリュームより物語全体の起承転結のぐだぐださが気になりました。
なんか急に恋愛事情っぽいものが出たりするのは納得いかない。
シャロは俺の嫁だからとかじゃなく、小林オペラは結構オトナな人格なのでミルキィ達が恋愛の対象に見えてこない。
ゲームの続編が早くも決定しているのはあざとくも嬉しい程度のデキ。

・最近のエロゲー事情
「普通じゃないっ!」コンプ。
最後に取っておいたオナニーマスター姫澤が微妙だったけど、おおむね面白かった。
一番のお気に入りキャラはもちろんコピペ。ギリギリで主人公とのエロがあったのは嬉しいけど
ここまで性欲に忠実なちんぽ娘が処女というのだけ納得いかなかった。
次はようやくDC2をやる。年明けからぐだぐだいくぜー。

・最近のアニメ事情
ミルキィホームズ完結……ううぅんでもアレ完結なのか?(笑)
とりあえず今年最も楽しく観続けたアニメである事は間違いない。
オカルト学院といい、別個に原作を持たないオリジナルものが無作法つかまつると大変楽しいね。
(まぁミルキィはアニメオリジナルとは言いがたいが)
来期見ようと思うものは今のところないなぁ。ラノベ原作もしばらくおなかいっぱいです。

そしてべびプリがまさかのアニメ化、そして日記がついに終了のメドをたててしまい。
トゥルー日記はほんとよくやったと思います。
ただデイリーでこれだけの事をやってしまったがゆえに、金づるのノベルやそのほかの企画が
うまく進行しなかった側面が強い企画だったと思います。
G'sを待つよりみんなサイト読んじゃうものねえ。

・最近のヴァイス事情
ミルキィおもしれえええええ。
巷では所詮自社作品かよチート乙みたいにも言われてるけど、手にとって回して見るとそうでもない。
確かに自分の手元を効率よく完成させていく下地構築力は過去最高かもしれないけど、ハルヒなどのように
相手に対して絶対的なアドが取れる能力を持っているわけじゃないからねえ。
とりあえず怪盗デッキが思いのほか手堅く回ってくれるのが嬉しい。ユタカきゅんかわいいよユタカきゅん。

・来年の予定
同人活動再開します。だらけた分描きたいものが一杯できてきた。
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

3年も続いた事自体が、もう奇跡というか冗談のような事態でしたよね。
これに併走しきれた時点である意味もう勝ったようなものです、
願わくはこのアニメ化を機にまた清々しく度肝を抜かれんことを。

今期はミルキィとパンストという屈指のフリーダムアニメが二本同時に存在していましたが、
かたやアホくさいご都合主義まで使ってノリを最後まで貫き通したミルキィに
かたや最後の最後を台無しにしてでまでファッキン糞アニメであり続けたパンストと
似て非なる締め方になったのが印象的でした。
……この二本に加え、あと一月でハトプリまで終わっちゃうんですねぇ……。

それでは、よいお年を。

No title

なんかノベルがまだ続きそうなことにビックリです。
実は巻末を立ち読みした程度なのですが、やはり結末まで見届けておきたい所。

ミルキィは蓋を開けて初めてキレていた事が明らかになりましたが。
パンストの場合は「ジャップがヤンキー風にキレたらこんなん出来ました」的な、
観る前から分かってる前提があるという対極の違いがありましたね。

ハトプリはなにげに一年間かぶりつきで見続けたプリキュアとしては
個人的に初だったりします。アニメに限らず一年モノって
「ほんとに必要なのかこの話?」ってなるような放映がチョコチョコ挟まれますけど、
ハトプリは学校行事や風物詩になぞらえた回が多いおかげで
いちいち作品のまとまりとか考えずに観れたのは大きいですね。
そしてえりかの可愛さはガチ。アホでウザ可愛くていい子とか最強すぎる。

今期はまぁまどかマギカくらいは観ようと思います。
とりあえず今年もよろしくお願いシワス。
プロフィール

石川蔵人

Author:石川蔵人
基本的に何もやってません。消費者。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
