

まn○こがもげる

正解はまnaこにしてつまり眼球がもげて父さんが誕生するシーンでおなじみゲゲゲの独房であり、
投獄ならミルキィホームズに任せるが吉でありマジキチとす。 んゴッ!!

とまぁあまり似てないゲーム帝国風に始めてみましたが、ひさびさに「普通じゃないッ!」を起動し、
ヒッキーこと鈴原をコンプしました。ションベンとチンポ汁と、その混合発酵物が食品として大好物とのたまう
時速160キロどころか量子化してELSの母星まですっ飛んでって金属化して帰ってくるほどの変態超特急です。
今回のタイトルとなった「まんこがもげる」というのは彼女が世にヒリ出した名言でもあります。

んーでも、面白かった。扱う性癖はド変態だけどキャラが立ってるからなのか罪悪感がない。
デレ期に入った時のヒッキーのケダモノ以上、ある意味以下の求めっぷりがたまらぬ。
後は副会長だけ。くっそー、コピペ攻略したいぞコピペ!金髪ツインテなんてテンプレすぎて嫌いなほどなのに、そこに
アホの子要素が入るとたまらなく大好物になるこの不思議。

んで。
こういう思いを抱いている人は少なくないと思うのですが、どこから誰が見ても良作、名作なものを
発売日前から何度も雑誌でチェックして予約して買って予定通り感動するより、行きずりに気になったものを
たまたま買ったらたまたま当たりだった、ってのが嬉しいと思うのですよ、普通。

でも、こう考える人が少なくないからこそ、エロゲー業界って先細ってンじゃないかなぁと思います。
今年はアリスソフトが事実上の業務縮小を公表というニュースもあったくらいですし。

大衆の目に留まる事をばくち打ちだと考え、むしろニッチだが確実に存在する嗜好やフェティズムを狙う。
それは薄利多売、安値安定の堅実さをうかがわせる反面、ニッチ以外の、本来凄まじく売り見込みがありそうな
大多数のユーザーを捨ててかかってるだけじゃないかと。

狙うユーザーは多く、叩きつけるテーマは一点集中。
そしてその集中による突破を実現するために説得力を付け、技術力を磨く。

あとはまぁ、初回限定生産版商法を止めろと。むしろ二次以降の出荷を極端に減らせ。
売り逃げなんて基本的に自分たちの作品に自身がないからできる悪芸であり、本来これをやっているメーカーが
割れ厨のせいでうんぬんとか言う資格はないと思う。
CDつけるな。フィギュアつけるな。わけのわからんエロ追加パッチとかもってのほかだ。
本当に自分たちの作品、作風に自信があるなら、ユーザー間に差を付けるような売り場を作るのではなく
安定供給、長期販売を目指して欲しい。
限定版をつけるなら初回出荷限定の方がいい。最近の限定版は箱のデザインからして異なるような
小ズルイタイトルが多いし。これならメーカー通販依頼も増えて見込みもできるし、少なくとも
製品自体に差はできない。

そういう意味でもやはりアリスソフトは自身と炯眼がハンパない。
定期的に廉価版を出し、「昔の作品でもまずプレイしてくれれば自分たちの良さに気付かせられる」
という自信に満ち溢れている。
とかいいつつ石川さんはあまりアリス作品やってないんですけど。エロの方向性と濃度が好みじゃないから。
ゲームはいつのをやってもおもしろいと断言できる。此度のまんくちゅはだいぶ気になるんだよなぁ。

comment

Secret

プロフィール

石川蔵人

Author:石川蔵人
基本的に何もやってません。消費者。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
