スポンサーサイト


普通の暮らしがしてみたくないッ!!

エロゲー「普通じゃないッ!!」(ALL-TIME)購入。抜きゲなので肩肘張らず早速プレイ。



お? 意外と普通に面白いぞ!?

エロいのはもちろんエロい。学園コメディの体裁をなしながらも、かなりのハイペースでエロシーンが
ブッ込まれるのは好印象。過去にも書きましたが、エロまでが遠いエロゲーは抜きゲでなくても大抵面白くない。
ちとクセのある絵柄ですが、専用のグラフィックアプリを入れてまでの効果によりグラフィックがやたら綺麗。
妙なたとえだけどティンクルくるせいだーずを思い出すような画質。
どっちかと言うと立ち絵のほうが可愛い。差分も豊富だし、難易度のある構図だとちょっとアラが出る
ゲンガーさんらしいので。

なにより、主人公のキレがなかなかよい。
ハイテンション男でも不良クンでもショタッ子でもなく、絶妙に一般的で元気でエロい普通人。
それでいてツッコミなどの応酬が上手く、飽きさせない会話で自分自身とヒロインを交互に引き立てる。
やはり抜きゲでも主人公はいい奴でなければいかん。

で、本作のテーマである「変態淑女」というキーワードですが……これはあまり達成できてない気がします。
だって登場人物の殆どが直球のド変態だもの。
紳士淑女といえば偉大なる輝日東の巨獣・橘 純一大人(たーれん)のように
お宝本を見れば妄想脳が光って唸り、綾辻さんにスゴまれれば下半身が真っ赤に燃えて、されど心は水のひとしずくという
強靭かつ末期の心身を備えていなければいけませんが、本作のヒロインたちは性癖に対して前向きすぎ。
もちろんそれが悪いという事はなく、全員イイ感じにキャラが立ってるから構わないのですけど。

並べてキャラはお気に入りなのですが、一番好みはヒッキーこと鈴原。素直クール系の容姿と性格でありながら
同級生のオシッコ染み付きパンティに染み込んだ搾りたて精液が大好物というガンダムファイターっぷりが最高。
次はコピペこと茜。御苑生さんがものすごくイイ演技をしてくれてるせいでウザかわいいキャラ立ちが半端ない。
しおり姉ちゃんも好きです。前向きで強靭なドMってちょっと燃える。
「いやぁぁお尻はダメなのぉぉ!」→スパンキング一発→「あぁンありがとうございますッ!
のくだりで不覚にも吹いた。これは芸人の反射神経だと思う。
惜しむらくは明らかに攻略可能ヒロインが3人しかいないことかのう。

余談ですけど、エロシーンの芸風が何となく俺の同人誌と似てる気がしました。
わりとダイナミックに直裁的な卑語を使ってくる辺りが。
悲しいのが音消しの大きさ。ほぼネクストン系と同等と言って残念がれる……というたとえでワカル人は
ムダに上級者だと思います。
シーン自体はボリュームに対してかなり多く、表情が上手なゲンガーさんなのでエロい顔が一杯。
石川さんのようにエロCGこそ顔だと思える方にはかなりご馳走になるんじゃないかと。
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

どもです^^
今日のアイシアデッキとても良い考え方の構築だと思いました。
正直僕にはあのアイシアは紙切れにしか見えてなかったので…

ダカーポは回復して粘るタイトルかと思いましたが連続攻撃もできますなあれは。
調整頑張ってくだちぃ

あと普通じゃないで石川にゅうにゅう品切れにならないようお気をつけて^^

No title

恐ろしいことに、わがままなアイシアはよりにもよって鍋姉妹との相性が抜群に良いです。
なにげにDC初代青は全体的にドロー能力が半端ないので肝心要のCX回収力に定評がある。

回復デッキってやってる側まで作業になると思うんだけど、
連続攻撃込みのソウルビートは互いにハラハラドキドキして楽しいので大好き。
ただ、わがままを効率よく回そうとするとアイシアが全体的にジャマ(笑)
プロフィール

石川蔵人

Author:石川蔵人
基本的に何もやってません。消費者。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
