スポンサーサイト


ネガったり敵わなかったり

あいも変わらず連敗街道バク進中のヴァイスシュヴァルツ生活でございます。
立川近辺のショップ大会常連では間違いなく最弱であろう石川さん。勝率も1割を割っており、
周囲の人からは「何をどうしたらこんなに弱くプレイできるんだ?」「ワザとだろ笑えねぇ真面目にやれ」
などと思われてそうな気がします。ごめんの。

というかここ数ヶ月のうち1大会で2勝した覚えがない。
しかも僅差とかじゃなく明らかに差が付いて負けるので、言い訳のしようがない。
いやーなんか基礎的なところの見落としはあると思うし、プレイも実際下手なんだけどね。
しかし構築済デッキで練り込んだスタン構築に勝てる時さえあるゲームで、この驚異的な敗北獲得率はちょっと。

自分としては、やたらダメージがキャンセルされる傾向にあるなーと思う。
ゲームの構成上ダメージはこまめに回せば確実に刻んでいくことはできるので、それができてない辺りに
敗因があるんだろうなーと。
とりあえず今後の対抗措置として、しゃにむに山札を破壊してキャンセル率を上げる努力をすることに。
亜美真美も使わないのにアイマスで衣装変更4積みだぜーうへへー。まさに狂気。

あと、俺でも勝てるはずとか考えてかかるのは止めよう。
身内周りでさえ自分が一番着手が遅いのに、何を自分を底上げする必要があるのかと(笑)
謙虚なブロントさんの心意気で行かねば(それもどうなんだ)
自覚をやり直すところから始めよう。石川さんは弱いのである。

あとねー、ほんと申し訳ないんだけど。
大会現場での気持ちの切り替えが本当にヘタなのですよ石川さん。なんか負け引きずって9393しちゃう。
そりゃあプレイヤー仲間も増えないよなと。慢性的寝不足でちょうど大会くらいの時間が一番ヤバイというのも
あるんだけれど、社会人になってなおカードゲームにうつつを抜かしておいてその言い訳はない。

分からん人にはわからん日記だけど、せっかくの持ち場なんで吐き出すべき事は吐き出しとくのです。
みんな強い。俺弱い。胸借りる。そんなカタコトっぷりで再びのめりこむのである。



いやいやいや絵描けよ!!
そもそもお前コミケ受k
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

石川さんガンバです!!
僕もディスガイア以外は自信ないですがとりあえず「コレ」って決めた自分的好きな(効果でもキャラでも)タイトルを徹底的に研究しまくると勝率上がりますぜぃ☆

No title

確かに。使い込まないと分からない性能ってあるのよね。
そんなこんなで衣装変更4積みしてトレジャーCX減らしたら
ちょっと勝率上がったんだぜ。

お久しぶりです

とてもお久しぶりです
何とか生きてたり、某作の続き作ったりしてます

ヴァイスやってると言うことなので仕事の関係でブシロードのカードゲームやりまくってるボクからアドバイスをば

1:デッキ内のクライマックスの数をお互いの分覚える
2:むやみにフルアタックしない、止めるところは止める
3:リフレッシュ時、最低6枚はクライマックスを戻すように意識する

当たり前の事ばっかですが今だけ意識するだけで大分勝率変わると思います

あとはデッキにもよりますが、ネオスタンでリトバス、ハルヒと当たったら諦めることも大事、休憩とかトラブルガールとかムリデスカラー

No title

おお、いらっしゃいませン。

ブシのカードゲームはなぜか複数またがってやってる人が多いですねー。
公式フェスが同時同所開催というせいもあるのかな?

やはりキャンセルされないという事が大事なので、自分もようよう相手の残弾数くらいは覚えておくように努め始めました。
最近は山札サーチなどで自分の山札の圧縮やソウルトリガーの濃縮なんかもやっててちょびっと勝率上がったかなーといえなくもなく。

リトバス休憩やトラブルガール使いと出会ったら逆に序盤フルアタックしまくって、相手のお目当てカードを先に控え室に送るようにしています(笑)
色褪せた世界の回収に関してはもう諦めるしかないかな。そこまで行くともう相手の任意ですから。
プロフィール

石川蔵人

Author:石川蔵人
基本的に何もやってません。消費者。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
