スポンサーサイト


細かすぎて伝わらない選手権

突然ですが、喫煙者になりました。



いや、もともと「タバコの香りや煙の風合いは好きだけど喫煙者のマナーのなさや不健康さが嫌い」
という、言うなれば非喫煙愛煙家だったのですが、なんとなく吸い始めてみました。
なかなかいないですよね、30過ぎてから、しかも値上げ直後に挑むバカも。
周りからも「どうかしている」「ありえない」「意味が分からない」「浪費開始乙」「来年死ぬね」といった
心温まりに温まりすぎて血液沸騰して衆人皆殺しにしたくなるようなお言葉を頂いております。お前ら大好き。

で、せっかくだから吸っていい年齢になってから吸った人の感想でも書き留めておこうと思います。

1.味について。
自分が吸い始めたのはマルボロアイスブラストなのですが(知人いわく初手から結構なキワモノらしい)
まぁケムリの風味ですよねというか、帰還や肺の水分が吸着して乾いていくような、よく言えば
体の中がスキーッとするような、悪く言えば体がパサつくような感触を覚えます。
美味しんぼで良三くんがまるで麻薬でやったんじゃないかコイツみたいな効能を告白していますが
そこまで強烈なもんでもない感じです。よーするに若い体には受け付けにくく、かつ中毒に陥りやすいのでは
ないかと。
ミント球をプチりと潰すと痛いくらい清冽な吸気が入り込んできて気持ちいい。これはちょっと楽しい。プチだけに。

よく言われるものの味が分からなくなる云々は、確かにこりゃなりますね。
なんというか、口の中に灰の風味がずっと残ってる感じです。ちょっと砂っぽいザリザリ感もある。
確かにこんな状態が長続きした後で物を食っても感慨は薄れそう。ハミガキとうがいをしっかりとね。

2.臭いについて。
くさい。自分で自覚できるほどにヤニくさい。
口は灰の匂いが残るわ顔周りはケムリで燻るわ手はヤニーだわでコレは周りも嫌がるわ。
ただでさえ濡れた犬が死んだような臭いがする石川さんなのにこんな臭気まで撒き散らしていては
受動喫煙ウヌーンより先に害獣指定されてイノシシと一緒に打ち殺されそうな気がしてきた。

3.手触りについて。
見事なまでに手持ち無沙汰感が解消されますね。これはすごい。
ヒマさえあればタバコを点火する、つけては即消してまたつけるというキチガイじみた行為も納得しました。
まぁ僕は貧乏性なのでフィルターが燃えるまで吸いますけど(笑)
ケムリをプコプコふかす暇つぶし感や、フィルターが熱を持って唇がほの温まる心地も悪くない。

4.気分について。
まぁ落ち着く。といってもシャブ良三くん的な物ではなく、口元のアクションに何気なく集中するせいで
緊張が途切れてリラックスする
感じがでかい。個人的には焚き火に当たってまったりしてるあの具合に近い。
さすがにまだ禁断症状は出ていませんが、家の中では絶対に吸わないようにするし外をうろつく機会くらいは
増えるかもしれない。

5.健康被害について。
体験してみて実感したのは、未成年の喫煙が禁止されているのは倫理やマナーの問題ではなく
酒と同様に、若くて成長中で細胞レベルにおける脆いまでの柔軟性がの残る肉体にはダメージがでかいなと。
吸っちゃダメっていうか、ボクちゃんたちの歳でタバコ吸うくらいならまだパイポしゃぶってた方がいい。
大人びてるとかワルかっこいいとか抜きにして、単純にお得。若い身空でムリクリ慣れて吸ってる方が
バカらしくて頭悪くて、実利的にも損がある。こりゃ先人も禁止しないとって思うわ。
成長が完全に止まるどころかすでに老化すら見えている石川さんの肉体で何の抵抗もなく吸えているため、
本当に吸いまくりたいなら大人になってからの方が何の訓練も我慢もなく吸える。
というわけで、現在心のチンゲマンゲが生え揃ってない喫煙者志願の諸子は少なくとも四捨五入して
30歳になるくらいまでは我慢しましょう。カノジョのチクビかカレシのチンポでも吸ってた方が本気で有意義。

6.マナーについて。
吸ってみて分かったけど、確かにきょうびの街中って「ここで吸っていいよー」って場所が超少ない
火をつけたまま吸殻を投げ捨てるクズや歩きタバコするカスがいつまで経ってもいなくならないのが理解できた。
自分はとりあえず携帯灰皿完備で歩きタバコしません。というか、できねえししたくもねえ。
吸ってる時くらい腰を落ち着けたくなる。
しかしこればっかりは個人の自主性にかけるしかないか。

とりあえずそんな感じです。タバコがますます嫌いじゃなくなりました。
今後はステイルくんばりにスッパスッパやろうと思います。
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

いや~昨日見たときは結構驚きましたよ。ギャグかなんかと思いますた^^

えぇ、僕はおとなしくチクビ吸ってます

No title

今日とか暇つぶしに連続三本吸ったら明らかに体が負けて
顔真っ青になってたりしました。

リンコのチクビはどうやって吸えばいいんだ。頑張れコナミ!
プロフィール

Author:石川蔵人
基本的に何もやってません。消費者。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
