

仁義なき視聴

続いてアニメ。今期面白いな。

・イカ娘
原作ともども何の中身もない作品ですが、その分メインのイカ娘のゆるかわいさ&アホの娘っぷりを
精一杯表現しようとしてる。垂れ流すにはうってつけ。
なんとなくリリエンタール的なホンワカ感が心地良いです。

・禁書2
原作つきの続き物なんであまりコメントできない。相変わらずキャラデザやノリが変にくどい作品。
インデックスとイカ娘がムダに似てるけど、なぜかイカ娘の方が好感が……
やっぱ口数が多いのはうっとうしいので苦手です。
質は高いから原作ファンは満足してると思う。
OPは映像も含みで、1期のPsy-missingが一番好き。

・百花繚乱サムライガールズ
放送開始から速攻で吹き荒れまくるクソ作品臭に噴いた。まぁここの作品は仕方ない。
にし~さんキャラデザは全くもってアニメに恵まれきらないなぁ。
釘の人がこういう底の浅い作品に出てるとなんか痛々しいのは俺だけなんだろうか。
釘を神格化してるわけじゃなくて、すっごい頑張っちゃってる感じが却って作品から浮いちゃってるのよ。
見所はせいぜい墨滴の演出がアニメ的に斬新なことくらいか。

・とらぶる
かのこんやれでぃばとのスタッフだっけか、絵ヅラから果てしなく同類のヘンタイ臭を感じる。
矢吹絵で売ってる原作に似ていないんじゃ意味ないとも言えますが、こんだけエロい絵なら十分。
にしても今期のエロ枠は太陽光線さんの仕事がヤッツケすぎると思うんだ。太陽限界説来たな。

・神のみ
キャラデザのせいもあり、画面が妙に化物語チック。ここ最近の下野紘さん完全にハーレム男だなぁ。
原作が凝り凝りの密度というわけでもないからアニメ化で調味を変えるには向いてると思う。
何となく、今期では禁書かコッチかの人気になる気がする。

・FA
正式名称フルメタルアナルセックス、じゃないフォーチュンアテリアル。
赤い約束という副題からしてきっと、赤紙が来たから護国のために出兵する太平洋戦争の兵卒を軸にした、
涙に心濡れそぼるおはな

改変めんどくさくなってきた
チカラが入ってるわりにくどいだけに終わってる画面に胃もたれして途中で止めてしまった。
この手のギャルゲー原作は多くのルートをムリクリ一本道にまとめようとする時点で敗北フラグ立ってるので
たぶんスベると思う。ただでさえ冗長な八月ゲーだしね。

・PSG
ある意味今季最高の作品。デリカシーや倫理観の面において本当にひどい。
ブラックラグーンのレヴィを越えるアニメビッチはしばらく出ないだろうと思ってたらパンティさんがこのザマだよ!

狂ったキャラクターやしょうもない設定、オゲレツな演出などを、さらにわざとやってまーすという主張を
これでもかとばかりに前面に押し出して作ってる。関係者で一番頭がおかしいのはスタッフじゃなくて
この企画を全国ネットに持ち込んだプロデューサーだと思う。
彼にはパンティさんのパンツでアナニーする権利を差し上げたい。

かくも実験的とはいえ、作っているのはガイナックス。
わけのわからん新しい事をやろうとしたら、いつの時代もこの人たちに敵う面子は非常に少なく。
書き文字を3Dで大量に貼り込む乱暴な演出、細部を描きこまず画面全体で何が起きてるかを表現する
海外的な演出など、金と手間をかける方法を
「お色気&中二病&腐女子のエサ」袋小路に注ぎ込んで閉塞している日本のテレビアニメ業界に、
クソとマン汁と脳しょうにまみれた新風をぶちまけてくれる事を期待したい。

ああぁほんとパンティさんのビッチ可愛さは異常。触れたら消し飛びそうな萌えヒロインにはない、
全身が脂ぎった生肉で構成されてるようなエネルギーに満ち溢れている。
パンティさんに逆レイプされたい。

comment

Secret

プロフィール

Author:石川蔵人
基本的に何もやってません。消費者。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
