

苦行とSMは全然別物でござるのこと

携帯電話がぶっコワれた。
電源を入れると大体1~2分おきに勝手に消灯→再起動のコンボを繰り返すというポンコツっぷり。
まぁこれでも3年近く連れ添ったわりに総通話時間100時間も越えてないであろうゴミ愛機なので、
そろそろ引退させてやろうと思いビッカメへ向かう。
世情に疎い俺はiPhoneの最新版でもガッと買ったろうかいと思っていたらすんげえ予約待ちらしい。
どうせ音楽聴くくらいしか使い道のないもののために予約なんてまっぴらごめんだが、
携帯が壊れたままでは日常生活に支障を来たすのもまた事実。ホラ、だって目覚ましアラーム使えないし!

国民的演歌デュオこと東京プリンの代表曲・ケータイ哀歌を地で行く、生ける流行最先端の石川さん。
どうすっぺかなースマートフォンにすっかなーと考えつつ、もう一度余命幾許もない愛機を眺めると

ん? SDカードの挿入口にホコリが詰まってないかコレ。

そんなまさか、こんなんで直るはずがと思いつつもオッサンの石川さんはファミコン世代として義務である
カード抜き出してジャックをフーフーしてから戻すという祈りの儀式を展開。





完璧に直りました。
やっぱり石川さんみたいな無頼漢には最新のナヨったツルツルパイパンケータイなんていらなかったンや!
だってケイタイよりテメエの脳髄の方がよっぽどホコリかぶってるんだもの、使いこなせるわけないよ!

うん、俺死ねばいいと思います。なんだこの時間浪費イベント。
 
 
 
それはさておき、久々にちょっと「おっ」となるエロゲーを発見しました。
大ベテランメーカー13cmの「ラブ・バインド」というSMゲーです。
石川さん、こう見えてSMがちょっとイケる口でございます。
(まぁ外見は薄ハゲのオッサンなのでそう見えて不思議ではないのですが)
しかも本作の主人公同様、本格的苦痛系だけはダメという好き嫌いの激しい偏食野郎なので
感情移入度もバッチリ。縄って燃えるよね! 首輪はファッションだよね!

あと、SMゲーでは珍しいことに凌辱要素ゼロで、相手との合意を前提にプレイとしてのSMを
展開していくという変化球っぷりも素敵。この辺も合意SM大好きの石川さんにツボったの。
体験版もぬるいところで止まるけど上々。立ち絵がきれいな気がするのが好感触。
(個人的にSMゲーで立ち絵がきれいというのは物凄く珍しい)
初回版に同梱されるというホンモノのTENGA EGGは要りません。持ってるし

そして一番びっくりするのはこのゲーム、隅から隅までどう見てもラ○プラスすぎて噴いた。
タイトルロゴからゲームデザイン、ヒロインの人数とタイプ、果てはヒロイン視点モードまであるとか
男気びゅくびゅくのパクリじゃないから恥ずかしくないもんっぷりに感動すら覚えます。
エロゲー業界ってのはこういうのがあるから楽しいのだ。買う買う。でもなまじ売れたら
回収&メーカー取り潰しになったりしそうで怖いからヒットはしなくていいや(笑)

ヒロイン視点が格別好きというわけじゃないのですが、性行為を試行錯誤して色々な感想や
欲求が生まれるという流れに、スリルと愛情と性欲の入り混じったとってもすけべな雰囲気
感じるのが良いのです。初めてなのにイッちゃったーあなたが大好きだからだよーエヘヘーとか
おっほおぉぉぉ尻穴でイグイグイグイグぅぅうアッヒーイッヒァー!みたいな、行為の中間に忍ぶたどたどしさが持つ
生々しさがない、ご都合だけの派手でドラマチックなエロシーンはあまり面白くない。
性行為はコミュニケーションであり、模索であり、運動であり、駆け引きめいた勝負でもあるという
非常に多重なめんどくさいものなので、つまづく所が見えるくらいが燃えるのだ。

しかし最近、ストーリー系のエロゲからどんどん離れてるなぁ。
やりたくないことはないんだけど、肩の力抜いてプレイできないのよね。なんつうか、どこかで
「自分は面白いものを引き当ててるんだ!」
「この冗長な展開を過ごすことも決して時間の無駄なんかじゃないんだ!!」

みたいな考えがあって、そこに反しそうなタイトルはついつい二の足を踏んでしまうようになってきている。
そこへ行くとヌキゲ・バカゲは楽で、第一印象から得たエロやギャグを回収できればもうそれで十分満足。
どんでん返しのない底の浅さと、それでも客の納得を引きずり出す味付けのくどさ
かえって功を奏しているといえよう。

comment

Secret

No title

ちょっww
石川さん、色いろとおもしろいですよ。

とりあえず携帯治ったのは良かったです♪

No title

これも愛機への愛がなせる技だと思います(キリッ
プロフィール

Author:石川蔵人
基本的に何もやってません。消費者。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
