スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

べっ、別にアイドルなんて好きでもなんでもないんだからねっ!

みたいなニコマス芝居が見たいこの頃。主人公はまぁ千早ですが、じゃあ文明役は真なのか?
とりあえずこずえ役は春香さんしか考えられない。

そんなわけで世紀末オカルト学院がうなぎ上り過ぎてたまらん。
きょうび原作ものが不要なオリジナルエピソードを入れたりOPEDでキャラを踊らせたりして
無意味なユニークさで原作レイプに走っている尻目にオリジナルでここまでやってくれるところを見ると、
業界もまだまだ捨てたもんじゃないなぁと思う。まぁオカルト学院の場合、作りこみや安定性がどうの~なんて
穿った見方をするより先に笑わされてしまう辺りが上手なんだと思います。

むろんプリキュアも面白くて良い。
テレビアニメってある意味リプレイ性が極端に低いから、一回の視聴で大体が分かる方が本道だったり
するのですが、エヴァやらのおかげで難解要素や投げっぱなし部分があるほうが奥行きを感じさせて良作って
敷居高い風潮が定着しちゃってますよね。その点、この二つともは制作は入魂だけど伝えたいモノに
肩肘張ってない感じが非常に素晴らしいです。
ああそれにしても今週のえりかの久々のウザ可愛さといいちょいデレ入ったマヤといいたまらぬのうたまらぬのう!
マヤはほんといい主人公だなぁ。
姿形から性格まで鋭く強いキャラクター。
とはいえ特別有能でも超人でもなく、ただ持ち前のタフな精神で荒事を切り抜けようとする前向きさ。
それでいて情緒に富み、他人を見捨てたりヘンに意地張ったりしない心の柔軟さ。
まさしくB級ホラーエンタメの主役を飾るに相応しい。

バイクで事故りました。単独で電信柱にぶつかるという。
どうせならソバの岡持ちでも持ってれば良かったのに。俺のお笑いスキルがあれば
頭からソバ+ツユを被った状態で頭の周りにお星さまを回すくらいの芸当は出来たはず。
でもバイクは中破という笑えない状態に。でも昨日修理に出したら今日戻ってくるとのこと。速いよ。

最近ブームのちょい辛ラー油。
ネコも杓子もゆりかごから墓場までラー油でベットベトの食品市場の昨今ですが、しかしまあやはり
ブームが来ると必ず狂奔するみっともないバカがいるもので、俺の勤め先にもそういうのがいます。
こちらの入荷を計って一人で大量に買い占めていく。もちろん店には「品薄につきお一人様一個まで」という
常識的な張り紙は常備しているのですが、それさえ無視して厚かましく買い占めていく。
ぶっ飛ばしたいというか個人的には警察に通報していいレベルなのですが、客商売ってこういうクズにも
あまり強く出れないのよね。相手が非常識なバカだってのは見てて分かるくらいだから、迂闊に刺激すると
何のためにどういう手段に出るのかも予測がつかない。

何が一番残念って、こういうバカがはびこるとせっかくのラー油にアンチがつきそうな気がすること。
石川さんは基本辛党なのですが(ココイチのグリーンカレーおいしいお)
このラー油は激辛などのネタもなく、普通に鉄板でおいしい食品だけにブームで終わらず生産を安定させて
家庭の定番に浸透して欲しい
と思ってます。

しかし前述のようなゴミがのさばってると「ラー油厨きめぇ」という認識もついて広まり、いつしかこの美味が
ただのブームに終わって生産自体が終わってしまわないかと心配でならないのです。
まぁコンビニで売ってるラー油おにぎりとかは終わっていいですけど。まずいし
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

オカルト学院はどこでも好評価ですね……撮ってないのをちょっと後悔。
今期はパンツとかゾンビとかチクビとか結構当たりが多い気がします。
……つか私、週に4本以上アニメ見るのいつ以来だろ。

>バイク事故
また古式ゆかしきリアクションを。
なんにせよお怪我が無いようで何よりです。

>食べるラー油
ウチの弟、私が見つけてきた桃屋とエスビーのにハマって一人で7割くらい食いやがってました。まるまると太れ。
各社の製品が出揃ってきたのに未だ上記二つはオクなんかにもに出回ってますね……売る方も買う方もなんというか。
新職場で知り合った日本酒のスゴい人は桃屋のが一番マズいんだけどなぁなんて笑ってましたが。

No title

それは製品版を買えというお告げですよ>未録
90年代を懐かしむソングCDもついてくるので、みんなで
花澤さんの美声に酔いしれましょうよ。

>バイクでドーン
振り返るとアザとか筋肉痛とか、薬塗ったり包帯巻いたりはしないジャンルの
軽傷は山ほど負っていたことに気付き、ここ数日グッタリだったりします。
むしろ修理からたった一日で復帰した愛車に驚きました。
無傷のご主人様より復活早いってどんだけサイヤ人構造なんだよ。

ラー油は個人的にエスビーのが美味い気がします。
具材部分は良くも悪くもご飯に乗っけて食うのがベストなので、
そこに塩気があるエスビー版がよろしいのです。
桃屋は味わいが決まりきってない分、色々なものに付け加えて使う感じですね。
ただブームの本元であるせいか桃屋最高、他はパチモンと卑下されてる
節はありますけど。
プロフィール

Author:石川蔵人
基本的に何もやってません。消費者。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。