スポンサーサイト


イージス(笑)

連続してちゃんとプリキュアの記事とか珍しいな俺。

さて今週もアバン無しで始まるという気を持たせる展開でドキドキが止まらないプリキュア。
消化試合のように倒されたデザトリお兄様はともかくとして、一週間に同じ必殺技を二回とか
タンバリン売る気マンマンで微笑ましいです。先んじて実物見てきましたけど出来は激しく微妙
こういうオモチャはたとえ作品が終わってもガチのタンバリンとして使えるとかの方が売れるんだぜ。

しかしバンクシーンの際、お尻でキュートにタンバリンを叩くサンシャインを見て
それにしてもこの生徒会長ノリノリであると言わざるを得なかった。
ちなみに中の人の桑島さんは先週のRAINBOWにも出ていましたが、ものの見事に
男性教師にレイプされた美人女生徒というストロングスタイルすぎる役でした。
桑島さんの役者魂には尊敬すら覚えます。核が落ちてきても声優やってそうだ……。

オモチャの話はさておき、なんだかいきなりこころの大樹が接近するという事態に。
ていうかシプコフにポプリまで、普通にマントになれたんかよ…。
まさか私服に纏うとは思いませんでしたが、スーパーマン飛びするえりかは見ものなのでよし。

襲来したダークさんはさすがに、ひたすら強い。この圧倒的な巨壁感は、ゆるい敵が多めのハトプリでは
状況を大きく引き締める重要人物。デザインも退廃的で好きデスヨー。
変身バンクはサンシャインからブロッサムたちにつなぐ豪華仕様。そしてついに三人用のポーズも。

この回で何気に、サンシャインの加入によって何がもたらされるのかが早くも見えてきた気がします。
まず単純な戦闘力。いつきの武術に加え、ポプリが力の強い妖精である事もあってか攻守多彩で非常に強い。
だがそれよりもっと重要なのは戦闘への積極性に見えます。
いつきは武道家であり、生徒会長という役職もある。そのせいか戦いにおいて視野の広さを感じさせました。
自分がダークさんに打たれてもブロッサムたちに余計な気遣いをさせず、隙も生ませない。
無論ただやられているほど弱くもなければ犠牲の精神に富んでもいない。ほんとに大丈夫だと信じさせて迷わせない。
今までのようにやられそうになったら守り合ってかばい合って、ギリギリで切り抜けるのではなく
長続きし、激しくなる戦いに不安を残さない、安定感のある戦闘スタイルが萌芽しつつあるように見えました。

でも最後に
「アレ? 結局こころの大樹がフラフラ飛んで来なければ、ダークさんに蕾を吹っ飛ばされて
 ポプリが泣く事もなかったんじゃあ……」

って考えちゃう俺はワルイ子。
サンシャイン! 俺のケツをタンバリンでおしおきして! 
大丈夫、それくらいなら入るから!
(なんだと)
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

え、その、タンバリンてフィストどころかスカルファk……

あのマント、OPをすごくよく見ると確かにシプレが変身してるんですね……最初気づいた人何モンだ。
ダークさんは三人がかりで初めて一矢報いることが出来たという相変わらずの強さ、
実はタンバリンでボコられるんじゃねえかと少しカリスマブレイクを心配してたので安心しました。
あ、でも(ほえ?)→おのれぇぇぇぇぇぇはちょい可愛かったと思います。

来週からOPも変わるんですかね。お話もいきなり合宿とはやって下さる。
しかしさつきお兄様はえりかの頭を撫で過ぎだと。ちょっとそこ替われと。

No title

大丈夫、お尻から出てくる心の種を填められるんだから
逆もまたどうって事ないない(逆……?)

OPもなにげにちょっと変わってましたね。
「思いやりで育った~」のくだりでサンシャインが編入している。
プロフィール

石川蔵人

Author:石川蔵人
基本的に何もやってません。消費者。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
