スポンサーサイト


いっ つっ きっ ちゃあァ~~ン!!!

相変わらず毎週、皮膚すら剥ぎ取る勢いの全裸待機で楽しみにしているプリキュアですが、
今週はまぁー素晴らしい明堂院いつき生徒会長の販促回でした。

女の子遊びに開眼していく会長がかわいすぎる!
カワイイ服のデザインをと提案されて、心得もないのについつい描いちゃったり
(当然のようにデキがビミョーなのもベタだがイイ!)
そのスケッチがしっかり褒められて喜んだり
素材屋でしっかり好みを押し出しつつ、集まる素材に胸をときめかせたり
お爺様の手前やっぱり服はいいよと断りつつも最終的に自分で作っちゃったり
しかもその服がめちゃめちゃ似合っててつぼみが再アップを始めたり
後ほど登場したプリキュアのコスチュームにワクテカしたりとか



白状します!
今週初めてえりかよりカワイイ生き物を発見しました!




まぁーこれもある程度放送側の戦略ではあるのかもしれません。
色んな所でネタバレしちゃってるけど、どうも会長が3人目のプリキュアのようなので
一気にかわいい女の子らしくしていかないと色々マズイですものね。
テコイレと言えばそれまでですがあえて言おう。いいねえ、どんどんやってくれたまえ!

話は変わって、最近ヴァイスの影響で遡って禁書目録のアニメを見てたりします。
原作はもう言い回しがアレだったりそもそも文章がどうかしてるので諦めたんですけど、アニメは
その辺りのデメリットがキレイサッパリ殺ぎ落とされているため、ファンの心を掴んだ部分だけを
虚心に観る事ができて、けっこう楽しんでたりします。
犯罪臭の漂うような、色々と幼い女子ばかり寄って来る上条さんのフラグっぷりがおそろしい。

原作のどこをどう捨てて構成してるのかはもちろん知りませんが、少なくともアニメとしては
非常によく出来てて、ラノベ特有の身勝手な作品ルールに視聴者を蹴躓かせることなくすいすい見せてくれる。
そりゃまあ、多分にご都合主義なところはあるんだけど。
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

アレよく考えたら家族みんな見に来すぎですよねぇ、娘&妹&孫が女友達連れてきたのがどんだけ嬉しいんだと。
変身後は萌えの権化たるツインテールになるそうなので今からニヨニヨが止まらないと言いますか。

そういや少し前にプリキュアの映画を見てきましたが。
ハトプリコンビが全力で使えない新人状態なので歴代見て無いと辛いでしょうね……
まぁ前回ではマジ役立たずだったフレッシュ組が頼れる先輩になってましたし、来年はきっと。
あ、あとエンディングのダンスの気合の入りっぷりは尋常じゃないです。
DVDでは映像特典でフルバージョン付きだそうなのでレンタル始まったら見てみるのも一興かと。

No title

そういえば明堂院家オールスターDX状態でしたね(笑)
まあ真っ当な人の親であれば、娘が家名のために自分を殺してる姿なんて
見てて耐え難い痛々しさでしょうから、こういう普通さは逆にうれしいんでしょう。

ブロッサムもマリンも、元の髪型が変わる感じなので違和感ないのですが
サンシャインはおもっきし髪の毛のびるんですよねー。
嫌いじゃないけど、このまま可愛くはできなかったのかと疑問も。

まあ歴代ファンのための祭典だし、ハトプリコンビが割を食うのは予想内。
一足飛びで来年に期待します。そして来年も役立たずっぷりを発揮してくれる
ブロッサムに胸が熱くなるのでしょう(笑)
プロフィール

石川蔵人

Author:石川蔵人
基本的に何もやってません。消費者。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
