スポンサーサイト


やっとペン入れられた…

そんなわけでひっさびさにベビプリ漫画ですタイ。
ネタの解説については諸々まとめて続きの方に。

20081119_s.jpg

このところトゥルー家ではミラボーでおなじみ水疱瘡が発生したようで
(長谷川ナポレオンはあんなに面白いのに世間におなじんでないところが残念です)
色々大変なのですが、ウチのブログでは全く追えてませんでした。
リアルタイムで読んではいるんだけど、この一週間帰宅する頃にはガチでヘトヘトになってて
万年床で即寝りって感じだったので、日記を書くのも億劫で本当に申し訳御座いません。
そんなわけで関連感想を手短に一挙まとめて。

[ホタ]
慌ててますねー。旅行前、変質者疑惑、次女&カレーパン消失珍騒動など、トラブルに弱いホタ。
「なんとかしなきゃいけない!」って状態に弱い点はさくらに受け継がれてて面白いです。
困り果てた時の「~~なんだぁ――」って嘆き方も同じですし。

[マリー]
逆に常に大物然としてるマリー。でもこの歳で43個も数を数えられるのはちょっとすごすぎ。
蛍の呼び方も「ホタお姉ちゃま」じゃないし、さすがは幼児組最年長の聡明さです。
今の子はゲームとかやってるしそうでもないのかなぁ。

[次女]
KOYAMA事件やお絵かきコンクールなど、騒動あるたびに領域外からの刃を差し込んで
ひと笑い取る、人生偶機待ちガールこと霙姉さん。見舞いに便乗して和菓子を頂こうとする算段が
あまりにもで、幼稚を通り越して動物的ですらありますね。
しかも自分的には妙案だと思ってるからなお良し。まったく笑いのキレ味が落ちないのが見事。

[小雨]
みんなこの話を聞いた瞬間、全裸の小雨のウエストを想像したに違いない。
うーむ、しかし痕が残ってるとはのう。なぜか小雨の素肌は姉妹一繊細で綺麗という意識があったので
ちょっとドキッとしました。肌質に関してユキやあさひは事情が違うので枠外。

こんなもんか。
んで、元のサイトの方に張ってあるリンクもぼちぼちコッチに反映していこうと思います。
疎かにしてしまってご無礼申し上げます。
ブログのリンクはイチイチ管理画面からくっつけないといけないからめどいのよ…。

んじゃ残りはmoreからー。拍手レスもこっちー。



G's読者にはおなじみ、12月号のあさひトークより。
こんな短文、しかもばぶばぶトークからマンガをひねり出そうというのもせいぜいウチくらいか?
恐ろしいことにしかもこの4コマ、続編があります。もうちょいお待ちを。

しかしなんでズボンだけが放置してあったんでしょう。
意外と長男のとは限らず、海晴姉様やヒカルあたりのものかもしれません。もしそうだとしたら
私も海晴おズボンやヒカルおズボンに武力介入したいと言わせて頂こう(某ブシドーっぽく)

あさひの髪型に関しては、新情報が出るまでは霧賀イラストを手本にしてます。
そのうちPerfectFree的あさひ着ぐるみの構造説明を描くかもしれません。
描いてるうちに原作とだいぶ違う形で固定されてしまったから、自分の描き方を掴んでおかないと
ヘンなところでめんどくさくなるので。

あとブログ拍手レスー。ところでブログって打ち間違えるとブゴルになって
「なんかザフトの水中用MSっぽくてダッセえ!」とか思いませんか?僕は今はじめてそう思いました。

>綿雪の満面の笑顔スバラスィ~!11/5の日記のイメージで?
ありがとうございますー。ユキ日記はわりと毎回楽しみにしてるので、登場するたびに
前のユキぽっぽとか、けっこうマメに描いてる気がします。健気な子っていいですよね!

>ありがとう!!ユキちゃん超可愛い!!幸せすぎて妊娠しちゃう!俺が!
 ユキちゃん抱きしめたい!

珈琲みるく症候群さん)
だがそのお腹にできた子はオコジョなのであった(B級ホラーのSE挿入)
勝手にリクエスト受け取ってしまいましたが、喜んでいただけて何よりです。
こちらとしても描けて楽しいわ大手サイトさんに捕捉されて嬉しいわでしあわせ♪ しあわせ♪でした。

この時期は彼女もゆったりと厚着をしてるでしょうから、抱きしめるとあったかそうでいいなぁ。
ヒザの上に乗っけていちゃいちゃしたい。ご本を読んであげたり、一緒にオコジョに餌をあげたい。
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

石川蔵人

Author:石川蔵人
基本的に何もやってません。消費者。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
