

タダノグチナリ

アマガミアニメ化かー。ぶっちゃけテレビでやるメリットがない原作なので、どうせなら
R-15くらいにして単館上映映画にした方がいいんだけど(笑)
橘さんはキミキスの相原くんよりストレートに性的な変態野郎なので、言い訳のしようがある
ハプニング的スケベよりは真っ向から変態行為に勤しむエロバカの方がにあうし。

ストレンジジャーニーもいつのまにかドラマCDになるとか。
主人公が力ちゃんというのはすごい。自分の中で力ちゃんがストレートにはまったのは久々。
キャストも全体的にはまってる方だけど、ヒメネスは鳥海浩輔さんで脳内再生してたので
ちょっと戸惑った。東地さんも絶好なんだけど、彼だとやたら年齢が上がったように感じる。
鳥海ヒメネスが外見どおりの青臭さが残る20代半ばくらいだとすると、東地ヒメネスは
実戦経験と老獪さが相乗した30代成り立てってかんじ。
それにアーサーが田中秀幸さんでゼレーニンが甲斐田裕子って神すぎてたまらぬから許す。



それでも最終的にはぼくらのゴア隊長を玄田肉声で表現してしまう時点で
彼がすべてを持っていってしまう
わけですが。根本的にも、ネタ的にも最高ってレベルじゃねーよ。
 
 
 
さて、こっからはヴァイスシュヴァルツにおけるうだつの上がらないグチなので
興味のない方はプリキュア録画を観に行ってよろし。今週はまだ見てないんだぜ…。

勝てない。さすがにどうかしてると思うレベルで勝てない
デッキを何個か使い回してるから戦術の記憶が薄れるってのもあるかもしれんけど、それを措いても
やっぱりおかしいと思うくらい勝てない。
ショップ大会にトライアルカップにネオスタン予選2回と、合計4大会連続完敗とか、
才能があっても成し遂げられないと思う。負け癖ってレベルじゃねーし。

なんだろうなあ。色々と定石を見落として、外している自覚はあるっちゃあるんだけど、
とにかくすごく順当に負ける。コッチの攻撃がキレイにキャンセルされて、きっちりダメージ入れられて
運だなんだといった文句のつけようがない形で負ける

石川さんはアヴドゥルさんばりに勝負事にヒートアップするタチの悪い負けず嫌いではありますが、
今はそれ以上に悔しい思いで一杯です。何が悔しいって、負けたこととそれ以上に
おそらく自分とプレイした人はツマンナイ勝ち星を得たと感じてるだろう事が何よりも悔しい。
こいつバカだ、カモだとか、白星供給機乙とか思われてそうで凹むことこの上ない。

前にも書いたけれど、石川さんは対戦の機会がほとんど持てない身分なので、自分と戦ってくれた方には
せめて充実した楽しいプレイをしていただけるよう心がけているつもりです。
だのにその手応えがない事はカード破り捨てて封印したくなるほど悔しい。正直、泣きそうです。

禁書目録出たばっか&大人買いしたばっかでこれまた悔しいんだけど、対戦の機会を無為にしないために
しばらく石川さんのプレイ原点の、アイマスとなのはのトライアルデッキ使ってようかなぁと思うこの頃。
誰かまともなプレイングを教えてくだんさい。

あとどうでもいいが、何故石川さんが気に入ったキャラはいつもいつもシリーズでは微妙な位置づけになるのか。
今回の禁書のお気に入りもネセサリウス魔法組なので大変枠組みが狭く、ぶっちゃけ弱い(笑)
マイノリティ擁護したくて自爆してんじゃなくて、ホントに購入前から気に入ってるキャラばかり使ってて
このざまだからなあ。

というわけで知人隣人の皆様。新シリーズが出たら石川さんに好きなキャラや気になるキャラがいるかどうか
事前に聞いてみましょう。ソレを外していくと大抵戦えるデッキが作れるんじゃないかと思います(笑)

comment

Secret

No title

>モチロー
申し訳ないが本名が直接書いてあるので削除した(苦笑)
特定人物の名前をネット上で呼ぶ時はハンドル呼びが普通だから気遣うべし。

ともあれ、グチに付き合っていただき感謝する。
負け続けだけどまぁつまらなくはないからそれでもイイんだけどね。
やはり勝つにも負けるにも何か腑に落ち着けて得たいものなのです。

一般的な時間帯と絡むのが難しい今の仕事だが、家庭の事情で辞めるわけにも
いかんのでまだまだ細々としたプレイにはなると思うが、良ければまた
つきあってやってくれい。
プロフィール

石川蔵人

Author:石川蔵人
基本的に何もやってません。消費者。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
