

絵が描けないのが何よりきつい

色々と時間を取られてこの数日、まともにシャーペンを握ってない。
地味になるかな資料集のトーンワークとかはやってたんだけど、どうも今はやっぱり鉛筆を走らせる
感触が手に欲しいらしい。エロいのもそうでないのも、描きたいベビプリ絵はいくらでもある。
なまじの同人作家よりもプロの方のほうが時間がありそうな気さえする。うらやましいなあ
(実際はそうじゃないってのもよく分かるが)

あ、やべえ。19princessの申し込み忘れてる。
まだ間に合うのかなー。間に合わなかったらどなたか委託させて下さい(ちょ

相変わらず蒼天航路を絶賛爆読中。郭嘉が死にました。
このマンガのスゲエところは強烈なキャラや奔放な言動だけでなく、エピソードの取捨選択の豪快さも
あると思う。関羽の千里行なんて必ず出てくるような一大イベントも余裕でぶっとばすし。
あくまで曹操を理知と天佑の巨人として描くことに専念し、それを妨げる要素がある説話はそぎ落とす。
逆にライバルとなる劉備は孔明という魔人(本作ではマジで人外らしい?)を擁し、義侠の人から
それを超越した天下人への覚醒を成し人間性をすり減らし、曹操の敵役として、漫画の悪役として
相応な様相に変化していく。赤壁あたりがどうなるのかマジ想像つかん。

以上。きょうはもう疲れた。
web拍手レスは絵をアップする時に限定しますー。その方が拍手くれた人も見やすいんじゃないかと。

comment

Secret

プロフィール

石川蔵人

Author:石川蔵人
基本的に何もやってません。消費者。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
