

あえて界隈の二大訃報には触れない

にわかオタだと思われても仕方ないので。業界的には歴史的と言えるレベルの古株が
一気に去ってしまったわけですが。

さて、ご無沙汰しておりました。
手元ではヴァイスシュヴァルツをいじったり落書きなどもしつつ、頭の中ではプリンセスワルツの同人ゲーと
アイマス架空戦記の脚本と役どころ振り分けを固めていたりと脳細胞だけ浪費しすぎなこの頃です。
その横で次のベビプリのエロ同人の元ネタも構想中。
ちょっと卑猥な話になるのでそれは続きの方へ。

背中が痛い。しょんべんが不調なのでおそらくまた腎臓からくる神経痛かと思われる。
それに加えて普通に腰痛持ちだからもう腰がわけわかめです。
 
 
 
テーマは「オナニー」。ヒロインは立夏か春風さんあたりでどうだろうとか。
やはり女系家族+思春期少年である以上、ト長がオナバレする展開はあるだろうと思うのです。
この二人だとやたら一大事にしてしまいそうなイメージもあるのですが、
かえって慎ましくも色ッぽい展開になりそうな気がしないでもなく、わりと本腰を入れて
筋書きを考えてたり。んまーでもエロ同人の筋書きというのは考えれば考えるほど邪魔くさいわけですけどね。
(実際前回の氷柱本でも我ながらちょっとウザイ)

Cコースで石川さんのお好きであるところのフェラ本とかは……というのも考えたんですけど、
ちいちゃい(※物理的に。年齢的な意味では決してない)子は色々な事に無理があるので
そういうのはかえって萌えなかったりします。痛々しすぎるのはダメなんですよ偽善者だから。

小説の新刊も読んでますけど………チガウなという印象が。
すっごい些細なことなんですけど、一家がランチしてるところに純平が遅れてきたところで
示し合わせたかのように片づけが始まっちゃう
シーンがあったのです。
そこを読んだ瞬間、なにかこう、ガッカリしました。
具体的には「うわ、すっげえ普通なギャルゲーみたい」と思いました。

自分の中でのトゥルー家は「みんな普通にいい子であり、そのいい子達の愛情が一点に注がれている」
というレアリティがキモだったのですが、この描写が加わると
「主人公以外に興味がない」「主人公以外には辛辣という狭量さ」が匂ってきて愉快でなくなってしまう。
オチ要員といえばそれまでですが、そもそもべびプリってお約束オチなど必要としてない内容だし
それどころか我々の予想を斜め上にぶち抜く超展開の連打が売りだったと思ってたのに…。
あと陽太郎の不幸自慢体質がウザイのも困る。というより、初期設定からちょっとイジメすぎたせいもあるかもしれんが。
正直陽太郎のプロフィールは都内近郊では生活保護受けてないとおかしいレベルだし。

そんなわけで今後のウチのベビプリ本にはあまり小説の設定は入ってこなくなると思います。続きも読むけどさ。
せいぜいチンコ要員として陽太郎の存在を借りる程度ですね。
健全をやるときはウチオリジナルのセンター分けの変態紳士クンが登場します。

comment

Secret

プロフィール

Author:石川蔵人
基本的に何もやってません。消費者。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
