

上等な料理にハチミツをブチまけられたけどハニー部分よけて食べたら余裕でウマかったです

コミックメガストア、久々に購入。

エロマンガは基本単行本待ちだからあんまり雑誌買わないんだけど(業界振興の敵め!)
上乃龍也桂井よしあきイソラシ藤ますとかご褒美ラインナップ過ぎたので我慢できなかった。
上乃先生のヒロインは相変わらずムスッとした顔が最高にかわいいし、
桂井先生はちょっと仕上げ雑っぽいけど相変わらずビッチな作風が下半身直撃だし、
イソラシ先生の局部描写は相変わらずスケベが極まりまくってるし(顔にクセがあるのもまたいい)
藤ます先生のしゃぶしゃぶ表現はもう生きているのがカラいくらいご馳走様です。

このところ描く絵にも影響が出てますが、最近ビッチ系の作風に興味が出てきており
エレクトさわる先生の単行本とかもちゃっかり買ってたりする。実際のメインだったぶっかけはあまり
興味そそられなかったんだけど結果的には満足してます。母性溢れる清純派ビッチヒロインというのは
さすがにわけわかめでしたが(笑)

金剛番長の新刊と、最近読み始めたキングダムも買ってきた。
鈴木央先生は本当にマンガが巧いと思う。単なる画力だけじゃなく、マンガを作る工程全体にかけて
ため息が出るほど器用
。キャラ設定や展開などのテンプレの扱いが上手で、ゲップが出るほど
見飽きたような展開も全く気にならず、むしろワクワクして読める。卑怯番長超カッコイイ。
よく考えればライパクにブリザードに金剛番長と、長期連載の雄なんだよなあ。経験もバッチリ。
唯一の短期?で、金剛の原型とも言えようウルトラレッドだって今でも大好き。
キングダムも荒っぽいけど面白いですね。横山三国志や蒼天など、別原作を基にした
「なぞり」漫画ではなく、春秋史実の大まかな歴史を元にオレ流で描かれてるのが面白い。
龍狼伝とか覇LORDに近いのでしょうがどっちも読んだことねえ。

カラーの即描力を高めるカンフルにならないかと思い、SAIを買ってみることにしますた。
ツールの構造を見る限り、石川さんのアタマふるくさーい描画法との相性が最悪に近いのですが
一つ所に囚われていると多くを見失うと渡久地東亜もおっしゃっているので冒険してみます。
(たかだか5000円強で冒険とか言っちゃう男の人って…)

ストレンジジャーニーが面白すぎて、レベル上げ中にバッテリー切れ起こして普通に驚いてしまった。
今に始まった事ではないけどモーショボーたんが可愛すぎて生きているのがニガいくらい。



というわけでライセンス買って落書きしてみた。所要時間30分くらい。
新規キャンバス のコピー
ペンは確かに簡単かつ綺麗に走る。だが混色の概念がペインターともまた違うのでぐだぐだ。
でもメモリ消費が控えめで軽々と動くかんじはたまらんものがある。色塗り向きなのかね。
ペン入れツールはもうワケわかんなかった。
しばらくはオモチャとして使うことにします。

comment

Secret

プロフィール

石川蔵人

Author:石川蔵人
基本的に何もやってません。消費者。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
