スポンサーサイト


ある意味最適化ともいう

色々とぐでぐでです。間に合うのかオフセ。
今は思うところあって突然表紙作業開始してます。
相変わらず色おきながら変えながらの牛歩作業なので他の上手な絵師さんには有り得ないような
やり方をしてるのが一目で分かるサンプルどうぞ。
20090720.jpg

前回の麗本と同じく左右ぶち抜きのちょっとえろい表紙になる予定。
時間ないのに服差分とかつけて自分の首をギューギュー締め落としてます。
ちなみにマンガ自体はやや縮めて18ページだったかになりました。
8割がたエロページという逆にオカズにしにくい趣味本ですが、よろしくどうぞ。間に合えばね。

アニメ蒼天航路が息切れ気味。
脚本がだいぶ酷くなっている。読み込むところが間違ってる感じ。
前回の徐州大虐殺の目的は殺した民草の死体で川をせき止めて溢れさせ、干ばつ傾向の土壌を
無理矢理潤して生き残りつつも餓えた農民に耕させるという、曹操の悪魔じみた屯田政策の一環なのだが
農耕地としての利用を仄めかさないせいで単なるジェノサイドに落ち着いてしまっている。
これじゃ演義の小悪党曹操と大して変わらんじゃないか。

時期を見るに9月までに官渡で終わらせるつもりだろうしハショっても足りないのはわかるが、裁ちしろを
間違えていちゃどうしようもない。DVD買おうと思ってたけど断念。

7月で一番期待していたGAはまずまずの滑り出し。ただ「原作ファンがさらに喜ぶデキ」という注釈を
つけたい。
画材や美術技法の専門用語が日常会話として溢れるのはこの作品のキモなのでいいとしても、
やはりテレビで見るのに説明が足りないと感じてしまう。
スパッタリングの見た目ショボクレ加減とかもっと表現しないとキサラギちゃんのわびしさによる笑いとか
伝わらないと思う。きゆづき作品は行間を読ますシーンが多いので、ハイペース・ハイテンションに
しなくていいんじゃないかなぁ。
全体に漂う「ちょっといい話」感が薄れてるのも残念。注文多すぎか俺(笑)

CVは予想以上にビッタンコだった。戸松スゲエ! 一瞬能登だと思ったのはナイショだ(笑)
みゆきちは相変わらず上手いんだけど、前述のとおり全体的に説明不足を打ち捨てての
ハイテンションなので熱血加減がチトうざいのが残念。
キョージュは黒キャラ・ドSに定評のある名塚さんなので安定。

そんな感じで作業に戻る。
再版したらしいPSP初音ミクが欲しい。誰か買ってくれ!
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

精神が折れない程度に頑張ってください。
そして原稿が上がったら、自分へのご褒美に初音ミクを愛でるといいと思います。
北海道在住としては、委託されたら買いますとしか言えねえ。

今期一番楽しみにしていたGAが北海道で放送されないという悲しさを、咲とプリキュアで紛らわしてます。
百合とか胸ばかりに話題がいってますが、麻雀部分に注視してみるとまた別の面白さが。

No title

原稿お疲れ様です。
……買う専の身としてはこの時期各所で修羅場ってるのを見てなんとなく後ろめたいものを感じます。
当日、無事にお会いできる事を祈って。

ミクDIVAは買ってから一年以上眠らせていたPSP(原因:世界樹Ⅱ)を開放するに足る出来でしたとだけ。

No title

>ターン
プリキュアはだいぶ展開が燃え上がってるようですけど自分はスプラッシュスター(笑)から
見なくなっちゃってるんですよねー。映像がもう一つ大人向けだったら執着できるんですけど、
所詮東映の子供向け制作力ではなあ…批難して申し訳ないですけど。

咲は…どうなんでしょう(苦笑)
可愛い女の子がギャンブルに入れあげてもしょうがねえよなーとかナナメに思ってます。
麻雀漫画は特殊能力とかはいらないので、普通に読み合いとか雀士のスタイルくらいで充分です。

>H.StypeGB-1さん
読み手が後ろめたかろうと、やはり落としてしまった時の作り手のいたたまれさには敵わないですよ(笑)
この緊張感と達成感のせめぎあいの、ジャンキーじみたスリルが創作活動のキモかもしれません。
コレがいらないなら悠々自適にホムペで活動してても充分。

アイマスと違ってミクの動きは絶妙に秒間フレームを抜くことででテンポアップしてるから
良くも悪くも二次元っぽくて、別の魅力がありますな。踊るミクは素直にかわいい。
DSもそろそろアイマスやらラブプラスやらで忙しくなりそうです。
例のピュアなキャバクラに通うかどうかは考え中ですが(笑)
プロフィール

石川蔵人

Author:石川蔵人
基本的に何もやってません。消費者。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
