スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「さん」が付く=負け組  何も付かない=超勝ち組

9/30 今日のヴァイスシュヴァルツ新カード。
早く禁止されて、植物人間ならぬ植物カードになってしまえばいいのに。

more...

スポンサーサイト

帯に短し恋せよいろは(イミフ)

9/29 今日のヴァイスシュヴァルツ新カード。
かがりスネイク。

more...

11月26日が遠い

9/27~28 今日のヴァイスシュヴァルツ新カード。
ソウルビートのパーツと強力なういはるん。

more...

この日生まれた魔物は二匹 いや三匹か…

9/26 今日のヴァイスシュヴァルツ新カード。
使いどころが悩ましいリアニメイトイベント。

more...

五分の栄光と五分の破滅……そんな目の粗い勝算っ…!

9/23 今日のヴァイスシュヴァルツ新カード。
バクチ要素が色々な意味で公平な回収特化型カード群。

more...

リーズバイフェがいまいち流行らなかった理由を思い出せ

9/22 今日のヴァイスシュヴァルツ新カード。
書いてある事だけは強いけど現実が非情っぽいアタッカー。

more...

「ここは俺に任せてお前たちは先に行くんだ」的なアレ?

9/21 今日のヴァイスシュヴァルツ新カード。
壊れ気味だけど好印象のザフィーラ。

more...

おねだりバニーシェリル「(#^ω^)ビキビキ」

9/20 今日のヴァイスシュヴァルツ新カード。
地味に壊れなところが狡猾なクソカード(クソスーツ的な意味で)。 

more...

私がCx貼った後には、お前は八つ裂きになっているだろうけどな!

9/18 今日のヴァイスシュヴァルツ新カード。
今まで以上に物議が醸し出されるも、個人的にはアリな強カード。

more...

今度こそキミを幸せにしてみせるよ、天王寺瑚太朗くん

9/16 今日のヴァイスシュヴァルツ新カード。
シフト持ちのチェンジ持ちとセカンドインパクト以上の誰得な破滅力を持つチェンジ先。

more...

べ ろ ちょ ろ(笑)

9/15 今日のヴァイスシュヴァルツ新カード。
シフト持ちのレベル応援。

more...

ル○ア「舞え シフト (ド  ン)」 貴音「な……ん だと…?」

9/13~14 今日のヴァイスシュヴァルツ新カード。
場持ちに便利なアタッカーと新能力登場の巻。 

more...

回復長期戦とバーンダメ以外になんか思いつかねえのかよ必殺能力

9/11 今日のヴァイスシュヴァルツ新カード。
ジャガーノートマキシマムに対するブラッキーのようなLv3。

more...

加速してチユのバーストオパーイにフルダイブしたい

アクセル・ワールド(3・4)読了。
3巻で強烈なヒキをくらったので4巻まで一気読み。
ホライゾンの新刊も買ったのにすっ飛ばしてしまったでござる。
口絵見るだけでもう伊達政宗とかいて楽しみでしょうがないよホライゾン。

んで、アクセルおもろかったです。
相変わらずデュエルシーンがイマイチで読み込みにくいのですが、デジタルデバイス関連の仕込みは
創作も込みで引き込まれるものがありますね。今回の敵が仕掛けた偽装ギミックもなるほどね、と。

しかしこの作品、ちゃんとした完結で終わるのかな
作者・川原先生ののエネルギー切れが見えたということではなく、先生の出世作「ソードアート・オンライン」も
そうなのですが、両方とも構築された世界観とガジェットが魅力的な反面、物語の大局はないに等しい
もちろんそれは作品としての欠落ではなく、話の果てに待っているものが何であるか想像が付かない、というより
何もなくていいんじゃないかという気がするくらい、目先に飛び込んでくる問題を解決するだけで話が進んでいる。
ラストシーンを見据えて作られた話ではなく、もうネタがないなと思ったら予め作ってあるエンディングで蓋をしておしまい、
って感じになるのかなーと。この辺もまた両方ともMMOという世界観構築らしいなーと思うんですけど。

最近の黄色ってつよいんだかよわいんだか

9/8~9/9 今日のヴァイスシュヴァルツ新カード。
プレイヤーの腕が問われる、ピーキーな実用性を持つアシストカードとなLv3。

more...

手袋を脱がさないで

9/7 今日のヴァイスシュヴァルツ新カード。
よく分からない効果を持つパンプ専用カード。

more...

俺カードゲームやるわ

ついに来ましたね新規タイトル。予想通りの参戦作品もいくつかありますが。

・Fate/Zero
絶対に来るのはわかってましたがTDからのフルタイトルで来るとは思いもよらず。
よっし俺ウェイバーきゅんと明夫でデッキ作るよ!
構成陣営的には赤がアーチャー&アサシン?、青がキャスター&バーサーカー、黄色がセイバー、緑がライダー&ランサーになるのかな?
従来だとこのアーチャーも一応黄色なんだけど、今回は赤に行きそうな気が。

・P4アニメーション
これでジュネスを安く作れる!とか思ってる人が多そうですが、とりあえずりせちー周りを現環境水準で強化してくれ。

・ギルティクラウン
未だ未知数ですが、アニメのスタッフはガチもいいところなので期待しておきます。

・FTエクストラ
ついに来た!これでナツルーシィ強くならなかったら泣く。
まぁでも空気読まずに青Lv3でウェンディとか来ちゃうんだろうケド。
今後の展開の鍵を握る滅竜魔導士のクセして、ぶっちゃけ原作でもかなり空気だよねこの子。
個人的にLv3は赤でドラゴンフォースナツ、青でジェラール、黄色でラクサス、緑でルーシィ&ジュビアとか来て欲しいです。グレイとエルザは現時点で充分強いのでもういいや。

・DOGDAYS
なんというか、商売に出張している暇があったら原作を掘り下げとけよと思わなくもないです。
最近この手の「知っている人と戦う」「協定がある殺し合い」などの要素がある戦争・バトルロイヤルものってその戦いが完遂されたためしがないのですごくつまらない。そういう意味ではフェイトエクストラは結構満足でした。赤さんかわいい。愛でたい。

・日常・ゼロ魔
さすがに買わない。金の問題じゃなくて、あらゆる意味で俺の嗜好と合わないから。

・ミルキィエクストラ2
ココロちゃんが、エクストラブースターに、ナチャーウヨー!
というわけでおそらく赤か緑のLv3でKOKORO+ココロノエデンが出るでしょう。
例の作画逆崩壊のシャロが出ても出なくても買うわ。

・D.C.Ⅲ
まぁそりゃそうですよね。その前に2012年度中に出るのかよ原作がって感じですが。

あんま関係ないけどフェイトエクストラも新作が発表されて嬉しい。
でも丹下ボイス使うのに赤さんじゃないのが不思議。愛でてよいの?

むしろ「きつゆり」が見たい。

マンガのはなしー。

・Fate/Zero(真じろう著)
脂が乗りまくってるZeroのコミカライズ、ついに刊行。
この手の便乗ものとしては極めて絵が達者な作家さんを登用しており、企画側の本気が窺える。
萌え絵よりに見えてクセのあるいかつい画風と、静物のサイレンスな迫力を多用する芸風が
大暮維人先生とよく似てるんだけど、所縁の作家なのかしらん。
ここでもウェイバーきゅんが見事にヒロイン化してて安心。キリツグもかっこいいなぁ。

・アクセル・ワールド1(合鴨ひろゆき著)
食事中の暇つぶしに購入。マンガ版ね。
結構面白かった。原作者の文章は正直上手くないと言うか稚拙な部分が強いので、こういう風にマンガで
ブラッシュアップしてもらうにはちょうどいい。表情の細かい所作がいい。
でも作品自体が正直1巻が最高潮なので早くもお腹一杯感が。チユの可愛さと切なさ、それと
ハルユキのブタかっこよさが全開になるのは2巻。

・ふ~ふ(源久也著)
たしか商業では初となろう、源先生の完全単行本。待ってました。
だるーくあまーくバカップルな百合まんが。和みつつキレている小ネタの充実っぷりはさすが源先生。
得てして運命とかそういう重いモノにコジツケがちな同性愛をまったりやってくれるのは嬉しい。

でもやっぱりどこか一周回って即物的な関係であるような気もする。百合と言うかレズビアンまで含めて
女同性ものはなんかこう、何かへのアンチ・カウンターが付いて回ってるような気がしてならないのだ。
そして、そこには必ず作者の嗜好や芸風はおろか、技術的な問題さえついて含まれる。

単に女同士の掛け合い、絡みが好きというのは分かる。
しかし最近は「男が描けない・描きたくないけど恋愛や性愛は描きたいから女同士になってしまう」
みたいなところもある気がする。
百合の大家たるマリみてでさえも、男連中が出だしてからは芸風に空転が覗き始め、次第に
「やっぱ男なんていらなかったんや」空気をまとうようになっていった感がある。

そういう意味では逆にBLの方が健全…とは言わないが自然な気がする。
そりゃまぁモノによっては手練手管あるベッドヤクザが嗜好も経験もない一般人を取って食って
くやしい…でも惚れちゃったビクンビクンみたいな内容も多いけど、基本的にBLからは百合にある
「異性なんていらなかったんや」感は感じられない。あくまで女も視野に入っている上で男を選ぶという
「選り好みの余地」を感じさせる事が、多少の自然さを残してくれるのかもしれない。

まぁ実際にBLを漁った事があるというのではなく、薄い本やニッチなアンソロで極たまに見かけてしまう
ショタものの恋愛を見ているとそう感じてしまうってだけなんですけど。
BLはなんか項ね、内容と言うか絵で耐え切れない。主にアゴとか、やたらガタイがいいところとか。
ああいうのを見ると本当に男女で求める理想の肉体って全然違うんだなぁと思います。
少なくとも僕はビールグラスの底みたいな輪郭をしたアゴの女の子はご遠慮願いたいし、ジャイアント馬場が
無理矢理ジャケットを着たところでロードローラーに襲われたかのような幅広で薄っぺらい体格は求めてないですし。

あと日焼け半ズボンは全くわからないです。あれって一番性を感じさせないための格好じゃないのか?

買わないカードの考察とかめんどくせえ

9/5、9/6のヴァイスシュヴァルツ新カード。
いぶし銀な能力もちの青2種と脳筋Lv3。

more...

俺もうカードゲーム辞めるわ

今まで集めたカードは全てオナニーした後ちんこを拭くためとトゥエンティごっこのためだけに使う。
花澤さんのサインカードは細かく刻んで炊き込みごはんの隠し味に使う。

more...

さようならココろちゃんの巻

遅ればせながらミルキィの特番見たんだぜ。いやー面白かった。
バレもクソもない気がするけど一応細かい話は格納。

more...

もうやめて! レッドフォックス君のライフは2000よ!

9/2 今日のヴァイスシュヴァルツ新カード。
便利な保険的機能を備えた相打ちと手癖の悪いサポーター。

more...

ぬばたま(笑)

9/1 今日のヴァイスシュヴァルツ新カード。
なまじ魅力的なだけに残念なシナジー記憶持ちと何かと便利なクロック絆。

more...

プロフィール

石川蔵人

Author:石川蔵人
基本的に何もやってません。消費者。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。