

今期の生存戦略

アニメの話ー。

・セイクリッドセブン
なにげに今期新番ではかなり期待できる方だった。
OP曲が神すぎて震える。映像は銀河美少年みたいだなーとか思ったのはナイショだが。
なんかアルマきゅんのキャラがぶれているというかどういう気風で動いてるのかよく分からない。
ふいんきは不良っぽいような、でも口調はむしろ気弱なショタッ子みたいでフガフガする。
不安要素とされていたまめぐモイブのヒロインは個人的には好き。
アクションもカッコイイが、でも全体的に低予算臭がするのが今後不安。

・アッカリーン
本来見る気も起きないタイプの作品だけどネタがツボにはまってしまったのでダラダラ見続ける。
自分、不憫大好きっ子なんでアッカリーンの村八分っぷりがたまらんのです。
上手いと思うのはアッカリーンが空気に見えるように演出されているだけであって
劇中のキャラからハブられたり空気扱いされているわけではないから悪意を感じない点かな。

・いつか天魔の黒ウサギ
クソアニメなのでカット。
富士見だか角川だかは忘れたが、電撃以外のラノベって結構こういう明け透けなエロに走るよね。

・R-15
ひとつ上を遥かに飛び越えるクソア(ry

奇抜なわりにピンボケしたパステルなデザインのキャラがガラス玉のような目をして動き、それに
新人にしたって棒すぎる声優が破滅的なまでの彩りを加えており、画面が正視に耐えない。
なんというか、このアニメからは「藤真拓也という作家が本来持っている絵描きとしてダメな部分」
もしくは「藤真は本来プロとして持っている武器が少なすぎる作家である」という点を
抽出濃縮してワレワレに見せ付けてくるかのような圧倒的なダメさを感じる。

・ツインエンジェル
まぁパチアニメが冒険しなかった時点でこの程度である。胴元に金があるだけに色々無駄に豪華。

・猫神やおよろず
悪くないけどかぶりつくほどでもない。

まぁこんな所か。他は最初から全く観てない。
ピングドラムが人気だけど、ウテナの頃から電波すぎてついていけなかったので無視。

何が受けるのか分かる才能があれば、今だって同人誌描いてるよ

最近、家でのお絵描き中、また「まかでみ・WAっしょい!」高回転中。
いつ観ても高品質でくだらな面白い。でも、放映中はまるで注目されてなかったんだよねえ。
映像化の時点で既に作品としてやや旬を過ぎた感があったんだろうけど、
こんだけ作りこまれた作品が陽の目を見てないのはアニメ好きとしてはいたたまれない。

つい最近、古本屋を巡ってようやくまかでみ本編と短編集を一通り揃えて読破したんだけど
(ネウロ同様もはや本屋に新品が置いてない)
アニメ版は一つのエピソードに他のエピソードからのネタを盛り込んで濃くしているなど、
アニメを見る時に一番注目しにくい、脚本の点で物凄い努力と技量が見られる。
作画動画なんて言わずもがな。元々BLADEさんのデザインだけにクセがある絵柄を
うまい事動かしてるんだけどなあ。
タイムリーでない、ブヒりにくいという点だけで売れないのはすごく不健全。
最近伊瀬茉莉也さんが売れてきてるし、その点から再チェックしてくれる人大募集。

そんな中、今期も始まりました新番の中からまずひとつだけ。



ロウきゅーぶ!
 
 
 

more...

プロフィール

石川蔵人

Author:石川蔵人
基本的に何もやってません。消費者。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
