

むーはー

疲弊してる時にヴァイスの大会出るもんじゃないな。
状況把握する頭が回らなくてボッコボコに負ける上に平常より悔しさだけが増して死にたくなる。
でも相手がいないんだよう、出るしかないんだよう。

ミルキィのDVD買ってきたおー。
さすがにもう眠いから視聴は明日になるけど、なんか作画修正とかあるらしいので楽しみ。
ミルキィの作画はある意味完璧だから余計な事しなくてもいいっちゃあいいんですけどね。

らきすたの一番くじのきゅんキャラがかわいい。
一番くじはある意味現在もっとも需要(値段・品質)と供給(生産量・頒布域)が好回転する
フィギュア販売形態だと思うから、長続きして欲しいもんだ。

イメージしろるな

全世界数億人のヴァンガードファイターの皆様へ。
2011年一発目のイシカワクランドです。イメージしろ!(挨拶)

で、新番組なんですが全然見てなかったりします。手屁☆
いや、気になってたので買ったフェアリーテイルのサントラが神すぎて他のメディアを再生する気にならなくて。
気付けば番組チェックすらッ忘れて録画さえしてないという有様。
そんな中チラとでも見たものだけコメント。

カードファイト!ヴァンガード
見るとイメージせずにはいられなくなる、ダメ臭漂う朝アニメ。
色々と設定が吹っ飛んでいますが、ある程度無茶をしないと遊戯王やデュエルマスターズのパクリとか
言われそうだから仕方ないのか。ヴァンガード(先駆者)なのに後発とはこれいかにって感じだが。
アニメの出来自体はまぁこう、トムスなんでとしか言いようがないです。
トムスは絵ヅラに力がある大人向け作品を映像化したほうがいい気がします。

・血だまりスケッチ
いまさらだが、ひだまりスタッフに食いつなぐ場を与えるためだけの蒼樹うめデザインじゃないのかこれ……
ってくらい絵にムリがあります。うめ先生に罪はないけど、絵柄のせいで観れないって人はいるんじゃないかなぁ。

シャフトなんで背景が不安でしたが、遠景を贅沢に使い、むしろ少なくともシャフトじゃないよねと思えるほど
緻密な画面作りに精が出てるのは好印象。一方モンスターは、園児の落書きでウンコ拭いた後
ゲロぶっ掛けた画用紙
をそのままスキャン&モーフィングで動かしてるようなキモブサイクさがすごい。
こういう、アニメの中でしか動かせない演出はいいもんですね。
戦う舞台が仮想空間というか、日常と非日常のスキマみたいな感じらしいので余計にマッチしてるし。

とりあえず観続けます。話がどうブレていくかによる。萌えていくなら切る。

こんだけ。知り合いからはゾンビとか勧められてるけどどうなんだろう。
実はカオスアニメって嫌いなほうなんですよ。こう見えても作画厨&演出厨なんで。
ミルキィにはまったのはカオスを空気のごとく軽快に、しかも上手に展開している巧さが前提であって
バカやってますー笑ってねーだけでは全然ハートにズキュンと来ない。
ミルキィパンストはもちろんまかでみ、そらおと、オカルト学院辺りは大好きだけど、どれも映像は本気ですごかったから。

結局、作り手の上手さや本気さが透けて見える作品じゃないと見る気になれない。
そういう意味じゃ最近の禁書もちょっと飽きてきた。監督から
「どうせお前らヒロインが声つきで動いて、後は上条に顔面ぶん殴らせてればウケるんだろ? お?」
って言われてる気がしてくる。
レベルEは見逃しちゃったんだけど気になる。今更アニメ化した根性もさることながら評判イイのよねこれ。

続きのほうには最近買ったエロなどを。

more...

プロフィール

Author:石川蔵人
基本的に何もやってません。消費者。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
