

久々に引き返せない道に踏み込んだ

プリキュアの絵資料が手っ取り早く欲しかったので食玩の着せ替えシールコンプリート。
エロ本買うより恥ずかしいのは何故なんだろう。
俺の場合、そういうよりまずエロ本買うこと自体は全く恥ずかしくないほうが問題だが。

そんなことより早速ハートキャッチである。
夜勤の俺は帰宅即ライブで見れる勝ち組なのでモリモリ感想を執筆するのだ。

more...


思考の最適化生活

この数日、えりかの事しか考えてません。
どうしよう、DSだけじゃなくテレビの向こうにまで彼女ができちゃったよ! すわ俺モテ期到来!?

そんなわけでラクガキしたいんだけど資料として雑誌が欲しいので物色に行ってきます。
さすがにりぼんとかちゃお、小学何年生系はご勘弁なんだよな~。購入自体に抵抗はないけど情報が安っぽそうだし。
アタマが旧いせいなのかテレビ画面とかモニタを見て模写が出来ないのですよ石川さん。

いや、つぼみだってもちろん可愛いよ?
でも彼女の本気が出てくるのはもうちょっと後になりそうだから、今はまだえりかで100%の情熱を
もてあませるのですフヒヒヒヒ

それはそうとしてまたカゼ引きました。
べ、べつに脳をやられてるからえりかにハァハァしてるんじゃないんだからねっ!
えりか萌えは素なんだからカンチガイしないでよねっ!(←そこが病気である)
んーそれにしても最近ますますカゼの完治が遅い。あと症状が地味で重い。
なんというのか、もっと以前は速攻で立てなくなるくらいのダメージまで追い込まれてたんだけど
かわりに1~2日で復旧してた。でも今は働けるくらいの余力を残して1~2週間くらいダルさが残る。
今も微熱でボヤーっとするし背筋は満遍なく鈍痛があるし汗かかないのにゾワゾワするし
(風邪の諸症状では悪寒が一番うっとおしいと思う……)
こういう時は医者にクレームつけて強烈なクスリかっ食らって
自作のえりか抱き枕にルパンダイブした方がいいのかしら。
でもそれだとエネルギー使い果たして死にそうだな。主に下半身の。

まぁでもやっぱえりかの変身バンクって可愛くて20回くらいは見ちゃうじゃないですか(常識)
そんな幸せでいいと思うんですよ今年は。

そういえば最近自宅でラクガキしてねえなぁ。
家が魔窟すぎて長く腰を落ち着けていると病気になる気がしてな。ってカゼの原因だろそれが。
今度の休みに掃除でもすべえかなー。

俺の股間のタクトもそーやってはあああぁ~! ってやって欲しい

えりかあああぁぁぁああぁぁアアアアアアアァァァァァ!
(最近の荒木飛呂彦的シャウト)



そしてえりかああぁ―――――――――――あああ!!!
(コブラチームも再現した第三部ジョセフ風シャウト)

more...

キャッチされますた。

衝動的にワンフェス行ってきました。
夏の問題があったせいで幕張に移転してしまい、交通ですごく時間かかるようになってしんどかった…。
フィギュアの写真色々撮ってきたけどしょせんケータイ画質なんでヨソのレポート見る方がマシだなこりゃ。
さすがにコミケ同様、夏から冬の合間ではさほど多くのディーラーさんが新作を量販する事はなく、
一部商業ディーラーさんを除けばだいたい展示専てな具合でしたが。
しかしいいもんだよなぁスクラッチは。自分もやってみよう。
品質無視、まあ手遊びの延長から始めようかと。

そして新番組。ハートキャッチプリキュアですよ。何気に見ましたがすんっごく好印象
なつかしきおジャ魔女スタッフが再結集した事をあとで知り大興奮もしましたが、
それをさらに超えて個人的に嬉しい事が一つ。



だって! 水樹奈々さんの演技がハジけてるんだもの!



これはもうアテクシテレビの前で感動いたしましたとも。
先日の日記でも触れたとおり、石川さんはキレのいい時の水樹奈々さんの演技が大好きで、
シスプリにとっかかったのも亞里亞のウソロリくさい声が可愛かったからというくらいミーハーです。
今回主人公となるつぼみもおジャ魔女を髣髴とさせるおとなしくも騒がしいオモシロキャラなので
余計に期待が高まりますな。
しかも相方がシムーンのワポーリフでおなじみ(なじんでねぇ)水沢史絵さんときたよ!
このコンビが日曜の朝から見れるとはまさに眼福。演技力にも定評あるから問題なし。
百合ね!? ことしのテレ朝はよいこの時間帯に百合で攻める気なのね!

脇を固めるキャストにも例年になく実力派が揃っていてなおよし。
昨今、高山みなみさんがどんどん高年齢キャラを固めていってるのが興味深いです。

そしておジャ魔女スタッフなので動画のキレがたまらなくよい。作画じゃないよ動画だよ。
最近はとにかく枚数を費やしてヌルヌル動かせば優秀な動画だと言われがちですが、
石川さんとしては少なくとも日本アニメはこの偏った風潮に対抗する業界であって欲しかったりします。
そこへ行くと今回のプリキュアは動画の中割りが非常におジャ魔女チックでスピーディかつ
チマッとネタっぽい作画を入れる遊び心満点で、こういうアニメーションこそ繰り返し見たくなるんだ!
という感じがしました。キュアマリンの大爆発で噴いたし。
こういう手法は最近だとやはりグレンラガンを思い出します。遊びを入れるから楽しく、楽しいから
作り手が妥協しない映像になる。こういう正のスパイラルが色んな所で欠けてる気がします最近。

話はワンフェスに戻って、同人サークル「希有馬屋」さんの作品を買ってきました。
同人エロフェギュアの走りとして有名なあそこのです。むろんエロ目的で買ってきたのですが、
実物のデキもだいぶ良くてビックリ。正直もっとグズグズだと思ってました。
個人的基準で言えばメガ屋のクイーンズブレイド級の完成度だと思います。
1/7サイズくらいの造形にエロ同人誌付きで7500円だったのですが、冷静に考えると
質、コスパ共に商業流通品より全然上を行ってるな~と感心しました。
今の商業市場は何が悪いのか、ひたすら商品の高騰と巨大化を繰り返しており
一部のメーカー以外は出すだけ無駄レベルになってしまっているのが分かりました。
持ち上げすぎかもしれないけど、昨今は最早いろいろな意味でマスプロの域を逸脱して
質も生産量も工芸品の様相を呈してきているため、どっかでカウンターが入らないと
そろそろフィギュア市場はやばい気がします。
付け加えるなら、注目度高い作品ほど転売屋などがはびこり、発売日なのに店頭で
商品を見れないのも痛い。こういう事態が起きると人間やっぱりアンチ気質に染まるからねえ。



そうそう追加情報です。次のウチの同人誌新刊ジャンルが決まりました
なんと石川さん、魔法少女リリカルなのは突撃します(笑)
これまた先日水樹奈々さん関連で猛りをぶちまけましたが、リリカルなのはPSPのパチモンフェイト、
いわばフェイクちゃんがもうツボにはまりすぎて妄想が程よく育ったので、
かねてより興味のあったハード路線を攻めていく材料にすることにしました。
ゲームを進めてて出てくるたびに三下臭を撒き散らす言動がもう可愛くて可愛くて。
一周回ってパチはやてまで可愛く思えてくる始末。
そんなわけでベビプリを期待してた方には申し訳ありませんが、同人活動なので
情熱と妄想を最優先で行かせて頂こうと思います。

まぐわい戦隊チン剣ジャー(うわぁ…

最近買ってきた中でのエロ同人に、やたらとハード・ダーク路線の作品が混じるようになって来た。
しかも買い間違いじゃなく、普通に「アリ」のものとして。そんな中、ふと思った。

俺はマンガを描き始めて以来、初めてエロマンガでハード路線を扱ってみたいんじゃないかと。

そんなわけで以下、毎度おなじみボクの性癖発表会の話になるので続きの方に。
あくまで断っておきますが「アリ」のジャンルの話であって願望そのものではありません。
さすがにリアルでやる気にもならないようなプレイはいくつもありますので。
 

more...

久々に胃に来る大当たり

久保ミツロウ「モテキ。」読み始めるのこと
(この言い回し、アニメ恋姫無双始まってからやたら広まったような)


… … …



こういうハナシを今読みたかったんだよ俺は!



と叫びたくなるようなデキに続刊購入即決定。あとで本屋へ突っ走ってくる。

日々ぐだぐだといい加減に生きてる石川さんですが、これでもわりと「幸せ」について
真剣に何度も考えている方だったりします。
……オイそこお前ら。安心しろキリスト教のパンフレットとか懐から取り出さないから最後まで読め。

まあその前に漫画のハナシから斬りかかったんだからそっから片付けよう。
本作は30歳直近派遣社員でいい感じに色気の枯渇した草食系男子(笑)こと藤本くんが
突然奇襲を受けた「モテ期」を前に調子コキ気味に凹みつつ悪戦苦闘するという
非常になんというかこう、俺のような奴等の胃とキンタマをパンチしまくる内容です。
んで友達付き合いだの恋愛だのセックスだのといったウジウジと付きまとってくる諸問題に
ブチ当たる時の藤本シーケンスが実に草食(笑)
で、読んでて「ああこうだよな」って頷く始末。
そして第一話で登場した、おそらくメインヒロイン土井さんがあまりにも俺のツボすぎて
脳の活動に必要な血液までも海綿体に吸収される勢いで勃起してしまいます。

で、こんな風によいこの痛快漫画なわけですが、こういう思いに触れると
「少なくとも俺の人生の幸せって、そんなテンプレじゃなくていいんだけどなあ」って思ってしまう。

結婚した人の感想を聞くと結構酒とタバコに類する答えを聞く。つまり「別にいいもんじゃない」と。
んでもこういう人ほど喫煙所が減る事へ常識外に憤慨し、未婚の人間を敗残兵扱いしたりする。
ようするに「俺はアタシは現実を知ったんで、大人なんで」と触れ回りたいだけなのではないだろーか。

そういう風に考えてしまうと、どうしても異性にまつわる事を幸せダーツの中心点に置く気がしなくなる。
パソコンで漫画描いたりネット記事読んだり、エロ漫画読んでちんこ立てたり、
適当に入ったことないメシ屋で奢ったメシ食ってグルメ気分になったり、あとは家呑みするだけで
充分、飢え渇くことなどない。それを掴まえてヤレ人生に不真面目だとか負け組とか言われても
どうしていいか分からない。社会のテストで100点取ったのに
「なわとび跳べないなら社会の評価も1だー」と言われてるような理不尽さを覚えてしまう。

色事はたいていにおいて勢いだとか雰囲気だとか言う。実際そんなもんだと思う。
でも、そんなもんにおいても現実の女というのは結構二次元の存在やアニメゲームの内容に
劣って見えるんだから仕方がない。
そして極めツケに「やらない後悔よりやった後悔」という謳い文句がすっ飛んでくるが、俺の場合は
「人生の責任感を守らない後悔より守った後悔」としてちゃんと標語に従ってるので揶揄されるいわれがない。

オタグッズに囲まれる生活が気持ち悪いといわれても仕方がない。
事実、ここまで非生産的な消費もそうはないだろう。とはいえそれで満足しているのにどうしろと?

「モテキ。」の作中、藤本君がこんなことを言われます。
結局藤本って誰かの役に立てるイメージが持てないの? なんでそんなに自信がないの?」と。

この言葉って、オタや甲斐性なしを問い詰める語彙としてもっとも万人向けの内容だと感心しました。
そして俺はこう答えてしまうのです。
あなた方はどうして誰からも認められてるって思って行動できるの? なんでそんな調子乗れンの?」と。

ハナシは元の河岸に戻りますが、要するにオレ的には
「やりたいようにやってて満足できたらそれが幸せ。あとはいかに人に迷惑をかけないか」
でしかない。好きとか嫌いのセカイにこちらを巻き込みたいんだったら、せめてもうちょっと
魅力的になってくれないものかと。

んでも、コッチがそうであるように、ヒトとゆーのは好意を向けられないと相手側に気持ちが
向いていかない
というのはわかる。だから周囲にノリの悪い奴がいるなあと思った場合にまず
自分の立ち居振る舞いが無駄にどぎつかったりする可能性を考えるのが真の社交性じゃないかなと思う。
ギラギラ当り散らすように誰彼構わずゲラゲラ声をかけるのは、楽しくないし面白みも深みもない。

最後に、「モテキ。」内で上司に怒られる藤本君が「じゃあ責任とって辞めます」って言って
余計に怒られてる
の読んで涙が出そうになりました。フジ君あんた俺すぎるだろ…。
こういう時に決まって「お前のためを思って」とノシがついてくるんだけど、むしろ
「俺の事はいいんで俺以外でもっと働けてないけど愛想だけで切り抜けてる
調子イイ奴を本格的にとっちめて下さい」

って思っちゃうんだよなー。誰とは言わないけどさ、誰もしらねーし、口にしたくもねーし。
誰にでも厳格に接することができない人がこういう言い回しするのは卑怯だよね。

そんなわけで草食系(笑)マンガ描きの石川さんのレポートでしたー。

一応のご報告

今年もはよからモリッモリエロゲーが出ましたね!
それもなんかFD系が多かったようです。そんな中ウチが買ったのは

・精霊天翔
・ゆにばる!
ビーチクビーチ

一本旧作、しかも投げ売り傾向のが混じってますが単に俺がすめ先生のCGを見たかっただけです。
つーかこのうち一本たりともインスコできる空き容量がない愛機をそろそろ休ませてあげたいですね。

で、これに加えて螺巌編DVD(+アニメイト仕様の、ゆにばる2個分ほどのクソでか重い箱)と
アルターのエクシードなのはさん(=螺巌編の箱重ねて4つ分くらいある魔王仕様
を持って帰るという、我ながら「お前は長谷川ナポレオンの大陸軍か」とツッコマざるを得ない
重装備で立川をうろついてました。帰りが夜だったのでさすがに電車だと魔王様が潰されると思い
バスに乗ったのが運の尽き。



ハイ、案の定
路線を間違えた上に寝過ごして終点の停留所まで辿り着いて
しまいました。石川さんはほんとオタ行軍に関してはギャグマンガ体質すぎるですよ……。
しかし石川さんのビョーキはさらなるオチを強制します。



丁寧に持ってきた荷物の内、よりにもよってエロゲ袋「だけ」を
車内に置き忘れて帰ってくる

始末。俺はもう何かの神にSMプレイで愛されているレベルだと思いました。

さすがに疲れきったので次の日、営業所に連絡して留置品に我がエロゲザックの存在を確認した後
バイクを転がして営業所に向かえばバスとはい昨夜通った道で迷子になる神の子石川さん。
帰ってきて寒かったから風呂に入って上がろうとした瞬間、浴室のヘリ踏んづけて盛大にずっこけて
右肩と左足にキレーな青タンが出来ました

しかもコケた際、近くにあった食器棚にヒジ鉄ブチかましていたらしく、棚の中で皿が割れている始末。

正直にいいます。石川さん、今年大台になると言うのに泣いてしまいました全裸で

そしてついさっき携帯をみたら、きのう買ってくっつけたばかりのピロリ菌ミクとピロリンが
ストラップの根元からどっか行ってやがり
ました。



これはもう、「機関」の仕業に違いない……!



ちなみに今日の日記に掲載した出来事は100%事実です。
なんかもう日本とかウッカリ半壊していいと思います。
プロフィール

Author:石川蔵人
基本的に何もやってません。消費者。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
