

次に描いてあるのも18禁

氷柱本、初めての試みとしてカラーピンナップ挟めないかなーとか考え中。
〆切が変わるだろうから明日見積もりだしてもらってみよう。

で、続きの方にピクシブの我那覇さん。18歳未満閲覧禁止だぜ。
ほんとにアイマス絵は我那覇さんしか描いていないな…まったくもって悪いクセが出てる予感。
そういえば明日はアイマスDSじゃー。予約とかしてないけど特典もらえたりしないのかなあ。

more...


ヤッホー・ブルーイングマジ最高!

近所のデパートに軽井沢なんちゃらファームと言う軽井沢製食料品の出店があり、そこで
「よなよなエール」でお馴染みヤッホー・ブルーイングの缶ビールがずらりと並んでいる。
(残念ながら一番のキワモノである「インドの青鬼」がない)

ビール大好き石川さんは当然そこで買う、飲む、買う。
何種類かあるけどどれも飲みやすくてそれでいて個性的。
おかげでまたさらに腎臓へのダメージが深刻なことに……。

某所に提出した原稿が通ったようで一安心。あとは自分のTmF3の新刊じゃあ。

最近プラモのSDガンダムに惹かれる。SD三国志なんたらとか。
手足に関節のない昔のダルマ体型はとっくの昔に卒業し、今はなんというかスパロボの体格比に近い。
その中でダブルオーライザーがなんかカッコ良かったので買ってきてしまった。
せっかく買ったのだからとデザイナーズカラーリングにするために塗料まで購入。原稿描けよこのハゲ!

あと来週はアイマスDSとももいろガーディアン買います。うろたんさんの超絶もちもちボディを
再びエロゲで、しかもアリスソフトからの登場で出会えるとは、世の中どう転ぶか分からんものです。
積みゲーますます増える一方。ドリームクラブなんて起動すらしてないぜ。

リンコ大変身

こんな俺にも彼女が出来ました。

さぁこのリア充全開の俺を祝え、キモオタの貴様ら。

more...

リンコロジック

というわけでラブプラスファーストプレイ、ちまっちま進行中。
携帯機なので本当にチマチマでも着実に前に進むのがありがたい。
さすがにまだ恋人パートに突入はしてませんが、軽い雑感など。

・触った印象は「おっさんホイホイ」
なつかしき「ときめきメモリアル」のプレイ感覚ですな。システム的にもほぼ一緒。
淡々としたテキストやスケジュール進行、やや唐突に登場する女の子なども既視感もりもり。
パラメータに体力はなく、代わりにアッチを上げればコッチが下がるというややむずがゆい仕様なので
短気な人には向いてないのかな?
タッチペンでの操作がしっかりマッチして無理矢理DSで出しました感がないのはイイ。

・慣れて来ると発生する「思ったよりも…」感
ゲーム画面やキャラデザを見る限りでは「なんか古臭い絵柄」「やっぱDSポリギャルは無理!」って
思われる人は少なくないと思います。実際、前情報入れずに買った俺も同感でした。
しかし、挿入されるビジュアルやCGモデルのアクションを見ていると、両者が互いの欠陥を埋めあい
「おっ、今の可愛い」といった、口からこぼれ出るような感想が絶対にあるはず。
リンコの「…ぷいっ」て擬音がしそうなそっぽ向き方など完全に俺の嫁状態。
過去を紐解いてみても、爆発的に売れたギャルゲーってビジュアルがどっかしょぼいというか
月並みな上手さが備わってない部分があるじゃないですか。ときメモしかり、型月、鍵、07expantionしかり。ラブプラスもそれらに似て、素材単品ではちょっとハズレてるんですよ。
そこにユーザーの愛着という名の妄想が入る隙間を感じます。つまりリンコは俺の嫁

・リンコやばいマジ可愛い
いいですね、予想以上に
しかも赤色大フォントで叫びたくなる激情ではなく、チマチマ積み重なるような可愛さがある。
ビジュアルもボイスも抜群ですが、個人的に熱いのはメール

・プログラムだと分かっていてもだまされるメールがくやしいでもビクンビクン
一日の始まりと終わりに、メールのやり取りができます。
んなもんだけなら他のゲームでもできるのですが、ラブプラスは微妙にメールが来るのが遅いんですよ、
本当に微ッ妙~~に(笑)

セーブ画面が出て3秒…4秒……あー今日は無いかと思ったその瞬間「ハイメール来ましたー」
みたいに着信タイムラグがプログラムされてて、これはマジ今もくやしい(笑)
現状リンコのメアドしか知らないですけど、メールにも性格がよく表れてて微笑ましいのです。
ムダに「ねむい、ねる」とか、休日朝に「おはよ。そしておやすみ」とか、お前どんだけヒマなんだと。
メールは受け取るだけでなくこちらから朝晩一通ずつ送れるのですが、これもなかなか趣き深い。
先述の通り着信はランダムなので挨拶がすれ違ったりもするからまた面白い。
俺「おやすみー」→リ「なんか眠れない。今何してる?」→リ「じゃあアタシも寝よっかな」とかに。

・他のヒロインは?
リンコしか見えていない今の俺に答える資格はないのですが、なかなかに可愛いです。
新人の早見さん演じる高嶺がお上手だし、もう俺達キモオタの遺伝子レベルお姉さんこと
皆口さん演じるネネ姉さんも大変におっとり柔らかでなごみ死ぬ。
でもやっぱりリンコぱねえよ……げさくボイスで「チッ」とか「ウザッ!」とか言われてもう
従来の2×2×3倍で何かが発生します。そんなリンコとジワジワ親密になって今やもう
「まあ…待っててあげたんだけどさ、一緒に学校いく?」とか言われてンフフフフフフフ。

……とまあ現時点で我とか色々忘れるくらいにオギオギしているのですが、唯一危険なのは
プレイスタイルについて。
このゲーム、タッチペンオンリーの操作(スタートボタンすら使いません)ってだけでもまだまだ
特異なのに、画面も横向きで、DSを手帳のように持ってのプレイが固定となります。
だから人目につくところでプレイしてると即バレる。まあ持ち方見なくても
DS持ってニヤニヤしてるだけでバレると思いますが(笑)

俺は一体どこへ逝く

例のピュアなキャバクラと、DSをくぱぁと開けば恋人になってくれるアレを買ってきました。
……色々な意味で同時に買うようなモンじゃありませんな。

ピュア風俗に通い始めるのはいろいろあって来週からですが、ラブプラスの方はもうすぐにでも
音楽以外で丹下桜の声聞くの、ほんと何年ぶりかッてなもので普通に興奮しております。

後日、天空のユミナビジュアルブックと空中幼彩さんの画集を買ってくる予定。
幼彩さんの画集はほんと待ち望んでました。

宣言してからまだ一週間と経ってませんが、決めてみれば気楽なもので
いっぺんにエロゲーを2本も買ってきたのもその気の緩みのせいかもしれません。

アイマスとドリクラを掛け合わせるネタは多そうだ。ゲームビジュアルも似てるし、相互のコスチュームを
クロスオーバーさせたり。というかすでにまこまこりーんのそっくりさんが風俗側にいる始末だしな。

考える疾さすら失った

唐突ですが色々と重大な気がしないでもある発表が。
 
 
 

more...

プロフィール

石川蔵人

Author:石川蔵人
基本的に何もやってません。消費者。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
