

特徴ないのが、特徴って夕凪!

20090629.jpg

ひさびさのベビプリはがきー。なんだか河岸を変えて夕凪さん。描きやすくていい子です。
私服が絶妙にダサ安っぽいところなんか最高ですね!
絵自体はいろいろおかしいのですが気にしない方向で。

マイケルジャクソンが死にましたねー。
逝去当日は生死情報がリアルに錯綜してて、さすが世界的大スターだと思ったものです。
楽曲から晩年の顔の白さまで一切石川さんと関係性のない人ですが、なんとなく安らかな眠りには
つけなかったろうなあという印象が残ってしまいますね。先年のちっちゃい子にいろいろアレした関係の
ダメージが引きずったような報道までされてますし。

それはそうとエビスの超長期熟成飲みながら座いすで寝てたら起きざまの姿勢が
ホムンクルスの名越さんみたいになってて首が超痛い。とんでもねえことなしちまっただ。

あと、近所のイトーヨーカドーで桃鉄食堂なるテナントが開いてて、青森ご当地料理の
つゆ焼きそばなる珍妙な食いもの(読んで字のごとく、焼きそばにめんつゆがブッかかった冒険商品)が
売ってたので食ったんだけど、つゆがかぶる以前に焼きそば自体の味がマズくて噴いた
でも太目の麺で濃い目の味付けにすれば結構イケそうな気がする。今度家でやるぜ。
そして噴くぜ(噴くな)

なんくるないことないさー!

おひさしぶりです。
このごろゴタゴタしてるけど、漫画自体にはそれなりに集中できてるので鬱というわけでもないです。
しいて言えば氷柱しか描いてないのでおおきなおっぱいから遠ざかってるのが難点です(笑)
そんなわけでひさびさにおっぱいをわしづかみにするべくらくがきをアップ。
(注:この日記はもうそろそろ30歳になろうという人の日記です)

20090628_s.jpg

我那覇さんやっぱりかわいいよ我那覇さん
(※おっぱいどころか割れ目とかあーだこーだなので18禁です)

実はこれが「描いてみm@ster」よりだいぶ先に描いた人生初の我那覇さん、つまり
我那覇さんバージンロードなので今見ると色々風変わりな…。なんかロリいですね。
とはいえ我ながらスキな一枚なのでオールカラーにしてみたり。
色つきと言うと敷居というか作業時間が増える感じがしますが、この程度の塗り密度なら
原稿にトーン貼るのより時間かかんないんですよねー。

そもそも石川さんは同人作家なのになんでこんなに絵の露出が少ないの?死ぬの?ってな話ですが
こう見えても石川さんは絵に関してはかなりシャイなので
(注:ここでいうシャイはおちんやおまんを描く度量は関係ありません)
「らくがき」という精度の低いものを公開するのが意外にニガテなのです。
某2ちゃんとか水物な場であれば結構イケルのですが、自分のサイトというフィールド感が加わると
途端にヘタレになり申して…。
しかも他人様の絵ほど、らくがきと言っても非常に精度高く見えちゃうんですよねー。
そのせいでさらにヘタレがゲージを上げてしまい、日々ちんたらしているわけです。

この程度で世間が許してくれるならもっとハイペースでカラーイラストを出せるのですが、こんなことに
イチイチ許しを頂こうという自分の魂胆がまた情けなく。

しかしこの頃、
「べびプリ漫画に忙しいなら我那覇さんのカライラで思うさまおっぱいを描けばいいじゃない!」
というカイジ箴言がどっかから受信できたので、しばらくはウチのおっぱい担当を我那覇さんに
委任しようかなーとも考えてたり。考えることだけは前向きなんだよなー俺(笑)

続きの方に最近あったことを、例の箇条書きで。

more...

旅に出たい。

色々あってもう現実を捨てたくなるくらいのダメージを受けているこの頃。
蒸発という無責任な行為にすがる人たちの気持ちが我がことのように分かります。
だがヘタレな俺はきっと自殺するまで耐えてしまうんだろうなぁ。そんなこのごろ。

それはさておき(さておかないと本当に病気になるレベルの事態に巻き込まれております)




というわけでニコマスですよ。端役として参加してきました。
べびプリでもこういうのやったらどうだろうか。シチュエーションを組み込むコミュニケーションツールと
してのべびプリの素質はアイマスにも劣らない気がするし。
それにしてもなんかこう、皆さんが上手いのはもちろんですが、それ以上に俺のこういう場でのセンスって
みっともないくらいフッツーだなぁと反省するばかり。見てくれる人の事をあまり考えてないというか、
独善的というか。我那覇さんのことはもっと愛でたいのに時間がない…。

m@s描き

とある企画に参加してきました。



あさっての朝から公開の絵描き企画です。人数がとんでもないことになってますな…さすがアイマス。
全くネタに走ってないので地味なことこの上ないですが、見て頂ければ幸い。

我那覇さんの一番のセックスアピールは86じゃなくてくびれきった腰だと思うこの頃。

夏コキ

というわけで、トップ告知の通り夏コミ受かってました。
神様仏様lain様本当にありがとうございます!

で、現在のサンプルはこれ
興が乗ったのでこれだけガツガツペン入れてトーン貼ってみた。
アップ多用すぎ&トーン貼りすぎてあんまり自信ないんだけど、ちゃんとひょうちゅうちゃんのアレを
指でグチャグチャしてるように見えれば幸い。
(直裁表現はマルチ呼んじゃうので表記を選ぶ事を覚えた石川さん)

今回スタイルを変えたのは粘膜のトーン表現。今までは網目だったけど今回からグラデに。
そっちの方が口唇愛撫の表現がエロくなるので。ええぃ難しいな迂遠な言い回し(笑)

ページ数は本文だけで20くらいでしょうか。同人のすけべマンガとしてはちょいと長め?
本当はタマとかアナルの舐めプレイも入れたかったんですけど、思いつくままぶち込んでると
収拾つかなくなるから断念。(迂遠表記をさっそく諦める石川さん)

今回の本はもちろん確実に出したいので、過去のジンクスに習い早めに表紙から描き始めて
みようかとも考え中。思い返すと、表紙を早く上げると入稿の成功率が高いようなので。
そんなジンクスに頼らずに普通の地力で上げればいいものを…。

断面図~…じゃないや、透過表現って難しいなあ。
内部ばかり描きすぎるとどこの中身なのか分かりにくくなるし、かといって抑えすぎても邪魔なだけだし。
でも上手く描けるとエロさ倍増の王道テクなので是非追求せねば。

さーて休日なのでビール買って来よう。

星空メモリアルフォーエヴァーウィッズユー

というわけで長らく積んでいた「星空のメモリア」を開始。
演出やコンフィグの細やかさはさすがクロスネット系列。
胴元が例のバーロー事件でブッ潰れたため、今後この快適なインターフェースはどうなることやら…。

ああやっぱりふーりんの元気ッ子ボイスはかわいいなぁとかムッフムッフーしつつ、今現在は
妹の千波に夢中です。一昔前の正統派の、いわゆるアホ可愛い子。
天丼ネタの多いテキストもあいまってやりすぎ感はあるけど終始ノリノリなので面白い。

本気の妹キャラって、やっぱりこういうのが「まっとう」だと思うんですよ。
ベビプリに萌えといてそりゃねーだろと言われましょうが、あの一家は理想”以上”
トゥルー家族ですから突っ込んだら負け。
それとは別次元で、本当の本当に肉親の妹をこなすためには、この千波のようにある程度ウザくないと
一味も二味も足りん
と思うのです。
単に慕ってくるだけじゃなく、ある程度ガチでうざったいところがあるのがスパイスというわけで。
その点千波はプレイにおいて本気で邪魔くさいと思うくらいのタイミングが随所にあり、振り返ると
それが可愛いのです。

話は変わって、グラフィックの好みが分かれる事に定評があるフェイバリット、というか司田カズヒロ絵ですが
個人的にもここまでハイライトなパステル色彩じゃなくてもいいじゃんとは思います。抜群に上手い人だけに
いたずらにヨソとは違う外見を意識しなくてもいいんじゃないかなー。

金髪ツインテツンデレという時点でゲップが出るこももさんですが、私服姿がツボ過ぎて
翻弄されてます。
石川さんは巨乳をストライプで包まれると無双許しを出すという生態を持っておりますので。
その点ではこさめさんも一緒。それにしても楠鈴音さんは黒キャラが似合うね!

まま、全然クリアなんてしておらずむしろ夏コミの当落が出始めた昨今ゲームにかまけてもいられないので
チビチビ息抜きにプレイします。

ほぼイキ遅れました

ヱビス超長期熟成マジぱねえっす…こないだのアサヒ・ザ・マスターもんまかったけど
これはやっぱり醸造酒ゆえに寝かせた時間の勝利なのかなぁ。
高めだというアルコール度数もまるで気にならない濃厚なマッタリ味に癒されまくり。
しかも近所で既に普通のエビスと同価格で売ってる俺マジ勝ち組すぎる。ケースで買って保存しておくか。

あとベリーリキュール買ってきて苺ミルクカクテル作ったけど、うーん自分ちで目分量で作ると美味い。
居酒屋で出てくるようなのはだいぶ薄めてあるから
(実際ベリーリキュールは結構お値段が張りますな…)
これまた味の濃さが遥かに違う。色合いもものすごく綺麗になるし、その色で味の度合いも
判別できるから調整もしやすい。

で、酒を飲みながら逆転検事をコンプしました。あまり気持ちの良い感想ではないので続きの方に。

more...

ようやく一息ついた。

バイト先の同僚と喧嘩して不愉快な関係になったので、店長に「やめたい」と相談したら
「アンタがいなくなったら店が立ち行かない」と、胡散臭いまでの厚遇な物言いで引きとめられてしまい
色々進退窮まる日々。スパッとやめてしばらく同人誌作りたかったのに(笑)

喧嘩の原因は石川さんの遅刻が絶えない事で、それは確かに申し訳ないんだけどね。
でも俺以外がまるで頑張ってない状況で、メンバーもこの一年弱ずうっと必要最低限の人数を割ってて、
それでも他に連休あげられるようにシフト組む努力して、日々の仕事も人より多く出勤し、一番最後まで
残って、その果てに月に一度15分くらい遅刻したら
「人として最低限のことができてない」ってどうなんだろうな。
上では胡散臭いと書いたが実際に立ち行かなくなるほど、他の人の仕事は不安が募る。
(さらに言うなら俺の反目相手は接客態度が非常に悪い、というか見ててイライラする)

とはいえ俺としても「自分もデキてないと思うから責任とってやめますよ」って考えだったんだが。
遅刻したくてしてるわけじゃない。(つっても理由の大半は寝坊)
でも俺は遅刻した以上、そしてそれを予防する策がない以上、仕事の現場では誰よりも仕事をして
取り返しているつもりなんだけど、世間は俺の想像以上に、仕事力より規律がかわいいらしいです。
その規律どおりの仕事も満足に出来ない人に怒られるのはすごく納得行かない。

分からない事は必ず連絡・相談しろ、っていう事も徹底できない。
遠くから呼ぶときは店内に放送をかけろと言っても聞かない。
(それどころかレジほっぽらかして店内走り回って呼びつけに来るとかバカなの? 死ぬの?)
レジでは規範の接客ポーズで客待ちもできず、挨拶もしない。客の顔も見ない。
(お客様から「あの人きもちわるい」と何度か報じられるようなメンバーがいる店って…)
客足が途切れても手近な場所の整頓すらせず、あくびしながらレジで立ちんぼ。
(コンビニの店員すら見習わないのかお前は)
だいたい月イチあるかないかの遅刻って「ヘキ」って呼ばれるような程度なのか?

すごく俺主体な言い分になってしまうが、俺は「遅刻はするけど誰よりも仕事をする」人材なのだ。
もちろんこれは人材として欠陥であり、その性質に納得頂けないならやめる覚悟はいつでもある。
急に辞職すりゃ当然生活も困窮するが、そのデメリットを抱えた上で俺は自分を肯定し、
仕事をさせてもらっている。だから今回退職を願い出たんだが、上手くいかないものだなあ。

責任を取る手段を奪われ、それでいて拘留され続けるこの理不尽。
そんなわけでこれからしばらくの間はふてくされ期間入ります。
まぁ漫画やイラストには持ち込まないけどね。むしろペンでストレス解消するよ。

で、ここのところとある応募先に向けて絵を描いていたため原稿の手も止まってたんですけど
それが終わったのでひさびさにベビプリ絵描こうじゃあないかと……思ってたら
エビスの超長期熟成が出ちゃったので明日はまず飲んだくれることにします(涙

最近ビールうますぎだろ常考…
プロフィール

Author:石川蔵人
基本的に何もやってません。消費者。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
