スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トゥルー家族とか終わコンwwww

はいはいはい、べびプリキャスト発表ね。
今更アニメ化? しかもワケわかんない3Dアニメ?
ラジオもやるそうだけどああママに桑谷さん使うか。シスプリの名残りよのう。
なんかもうノベルも迷走感パねぇしラブライブに食われて人気も下火でしょうによくやるねー。
まぁ長年追ってきた身ではあるから義理でキャストだけでも見てあげようじゃないk



十五女・観月役:花澤香奈

more...

スポンサーサイト

あえて界隈の二大訃報には触れない

にわかオタだと思われても仕方ないので。業界的には歴史的と言えるレベルの古株が
一気に去ってしまったわけですが。

さて、ご無沙汰しておりました。
手元ではヴァイスシュヴァルツをいじったり落書きなどもしつつ、頭の中ではプリンセスワルツの同人ゲーと
アイマス架空戦記の脚本と役どころ振り分けを固めていたりと脳細胞だけ浪費しすぎなこの頃です。
その横で次のベビプリのエロ同人の元ネタも構想中。
ちょっと卑猥な話になるのでそれは続きの方へ。

背中が痛い。しょんべんが不調なのでおそらくまた腎臓からくる神経痛かと思われる。
それに加えて普通に腰痛持ちだからもう腰がわけわかめです。

more...

なんとか…ならなかったけどなったことにした

えー、じつは石川さん、冬コミ受かってます。
新刊を出せるの確定するまでは告知するだけご迷惑なので黙ってました。
というわけでようやく氷柱本リリースです。
正直な所7割がた不満というか反省しか残ってないような出来なのですが、見かけた方は
どうぞお手にとってくんなまし。ピクシブの方にサンプル上げてますー。

PSP2とかQBとか色々買ってるんだけど全然やってなかった。
でもこれでようやく時間ができる…せめてSJクリアしないとよゥ。
そもそも、日記に穴を開けてる理由も
「同人誌が完成してないor絵をアップしてないのに日記だけ執筆してどうする」という、
よく考えたら何を引け目を感じることがあろうかって理由なので(要は理由になってないって事)
どんなにぐだぐだでもまず執筆する所からはじめないといけないなあと再認識しました。

次回の日記では珍しく、政治のことについてでも話してみようと思います。
つーても別に友愛されるようなことは言いませんよ(笑)
そこら辺のことに全然関心ないし。

とにかく大失敗

さて、ここまで沈黙を破ってしまいましたが…というかそれゆえに皆様の予想通りではありましょうが
新刊おとしました(涙)

夏コミ現地にはわざわざオフセで刷った準備号を持ち込み、タダで配る予定です。
一応十八禁となる本を無料配布するのはモラルが低い行為かもしれませんが、ご容赦アレ。
で、結構早く帰る予定なのでただなら貰っとけーというひとはぜひお越し下さい。余るだろうしね。
貰ってくれた方にはTmF3でなんかする予定です。あとTmF3本では一つ発表がある予定。
そのTmF3にもまだ申し込んでない始末。

知ってる人は知ってるかもしれませんが、最近pixivを地味にやってたりします。
評価や閲覧が即来るので目立ちたがり屋でものぐさ(=人としてどうかという障害)の石川さんには
なかなかピッタリ。今後は健全絵に限りブログのほうにも貼っていこうと思います。


腰が本気で痛い…。
それに伴うようにこの一週間ほど、しょんべんの色が妙に不健康に。
もしやと思ってグーグル先生に診てもらったら、腎臓と腰痛には密接な関係があるんだゾイと来た。
このまま悪化するようだったら病院とか行かないといけないのかなあ。

ペルソナが面白くなってきた。ストーリーというか合体が。メギドくっつけたリリムを鍛錬中。
メガテンシリーズはやはりやりこませるなあ。もちろんストレンジジャーニーは購入し、
デモニカスーツでヒャッハーしますとも。

あと、初音さん買いました初音さん。プロデューサーさん、ディーヴァですよディーヴァ!
プレイした感じはやはりゲームの面白さよりも初音さんのアクションの可愛さが目に付きます。
スペースチャンネル5を作った経験から…とはとても思えませんが(笑)
なかなか愛嬌のあるダンスを見せてくれます。

音ゲー部分は…「それなりにやり込めるけど愉快ではない。良くも悪くも携帯機向け」という感じ。
既存の音ゲーに普遍的な、ビートやメロディなどを叩いて追うアクションではなく
アイマスL4Uのようにリズムにひたすら合いの手を入れる作業なので、ノリが合わないと判定に
不合理を覚えると思う。でもPV画面全体を見ながらスコアを目で追える構成は評価したい。
これでPVごとにスコアカーソルの色合いを変えて、目に優しい構成にしてくれたら大満足なんだが。
曲はミラクルペイントとワールドイズマインがお気に入りです。みらこーぉぺーいーん♪

ゆっくりしなくても結果は例のザマになる予定だよ!

表紙できたー。正確には表紙だけできたー。
現在湿度がとんでもねえ事になってるせいで原稿をブリーフケースから出す気になれない。
出したが最後ブワブワになってやる気がジメジメになりそうです。

20090724.jpg
サムネの時点でいろいろアレですが、とりあえず18歳未満は見るなと。

相変わらず自分の絵における肌色の強さや陰影の濃淡の加減がサッパリつかめません。
自分なりに線画はカワイイと思うんだけど塗りに関してはノッペリなんだよなあ…。
記号的な絵柄なのであまり塗りこまないほうがいいとも思うが、やっぱり緻密にやりたいじゃないですか、
技術の運用って。くっそー、開き直ってバリバリのアニメ塗りに転向しようかしら。


見ればだれしも予想はつくのですが、背表紙を軸に並べ方を工夫すればツン顔にニーソを穿かせたり
デレ顔を全裸に出来たりします。印刷費があれば「ツン+全裸」&「デレ+フル装備」用の表紙も
刷りたいんだけどねえ。こういうのは本来、そこまで作りこまないと商品価値が逆に下がるもんだよなー。
まあそれ以前に左右ぶち抜きの絵において爪先が見切れてるってどうなのよって所からツッコミが
始まるのですけどね!

ちなみに印刷所に怒られたら乳首の部分にナニカする予定です(笑)
プロフィール

Author:石川蔵人
基本的に何もやってません。消費者。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。